ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2010 Oct. 29

LOG CAT百態

カテゴリー: 月火水木金土日

ファイヤーサイドに遊びにくる黒猫、ログ太朗。
ログ太朗は薪が好きらしい。

猫好きのスタッフ何人かでかわりばんこに写真を撮りました。


「中でバタバタと何やってるの?」
(シーズン中ですから忙しいのです。ログ太朗の手も借りたいです)


薪の上は極楽だねぇ??。人間もこうすればいいのに。


薪と一体化してなにが悪い。


何か感じませんか?


もうわかった?


そう。


ボクです。

そんな哀愁のログ太朗も遊びにくるかもしれない?イベントがズク・ショップで開催されます。

11月3日?7日、ZCOO-SHOP秋の収穫祭2010!!

詳細はフィヤーサイド公式ニュースにアップしています。
>>フィヤーサイド公式ニュース

ショップのブログでは、スタッフによる詳しいワークショップの紹介や体験記も。
>>ZCOO-SHOPブログ

初お目見えのイタリア製ストーブDOMINO(ドミノ)でのクッキングや
ログラックの屋根づくり講習会もあります。

DOMINOに関してはポール社長のコラムでいち早く紹介しています。
素敵なストーブです。皆さんどうぞ見に来てください。

  • ページの先頭へ

コメント

  1. momongaさん
    黒と黄色で、ある意味警戒色ですね(笑)
    黒猫は何考えているんだかわからないところがまた可愛いです。

  2. 黒猫は「魔除け」として昔から大切にされてきたそうです。
    大東亜戦争中、軍艦には黒猫を乗せて航海に出たという話もあります。
    そして商売人の招き猫は、もちろん「黒」です。
    しかしいい顔してますね。
    残念なのは、黒一色というサダメ。
    混じりっけなしなので、生命力が若干弱いのだそうです・・・。

  3. STOVE ARTさん
    ストーブ屋が心をなくすといわれるこの忙しい時期に
    よくぞコメントありがとうございます。
    東洋では黒猫は縁起がいいものなんですね。
    西洋では黒猫が横切ると…なんて言いますが。
    我が家にもオスの黒猫がいます。
    ARTさんの子猫店長さんも黒猫でしたね。

  4. ポール社長
    「ヤマト」「黒猫」…
    戦艦ヤマトに黒猫って出てきたっけ?などなど
    小半日ほど考えてGoogleの検索窓に入力したところ
    「もしかして: クロネコ ヤマト」
    はい、それ!
    猫にYAMATOという名前もかわいいですね。

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内