ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2019 Nov. 21

千代田湖での撮影

カテゴリー: 野遊び

ファイヤーサイド アクセサリーカタログ2019-2020を発行しました。
表紙、新商品のオージーピッグやモバイルサウナの撮影地として選んだのが信州高遠の千代田湖です。

千代田湖はファイヤーサイドからクルマで一時間ほどの場所にあります。
途中、少し不安になるような道を超えて登ること登ること。
標高が高くなるにつれ、白いもやが濃くなってきました。

湖に到着すると、
そこには霧に包まれた幻想的な風景が広がっていました。

(以下photo:写風人さん)

このような景色はなかなか見られるものではありません。
これで朝の8時過ぎです。
さらに今回は伊那谷フィルムコミッションさんの協力により、貸し切りで撮影させていただけるという幸せ。
霧が晴れないうちにと、急遽予定を変更してモバイルサウナの準備に入りました。

草地の湾曲したラインが自然に湖と接する水際の美しさ。
静かな湖面と対岸の森の木立。
絵画のような光景です。

幻想的な山霧に包まれ、聞こえるのは湖面で遊ぶ鳥の笑い声だけ。
携帯は圏外、気持ちも身体もデトックスできる場所。
伊那谷の誇れる風景です。

霧は濃くなり薄くなり一日中漂い続け、
日暮れには霧が金色に輝く雄大な光景を見せてくれました。

現在は冬季でお休みとのことですが、
夏場はキャンプ場として利用できます。
(撮影や団体利用で貸切の日があります。伊那市のHPでチェックを)

千代田湖で撮影したシーンを収録しています↓
» オージーピッグ 商品ページ
» モバイルサウナMB10A 商品ページ
» ポール・キャスナー コラム「Ozpigオージーピッグとデイキャンプ」

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内