ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2020 Feb. 17

イベント中止のお知らせ

カテゴリー: イベント

<イベント中止のお知らせ>
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、本イベントは中止とさせていただきました。

2月の信州で薪火遊びしませんか?
地元駒ヶ根のみなさんとアウトドアイベントを開催します。

2/22(土)、2/29(土)
早太郎温泉郷で薪火&モバイルサウナ体験
冬だからこそ「薪火の聖地」 信州駒ヶ根アルプスの里で火を囲んで癒される!

信州駒ヶ根高原で30年間、火のある暮らしの魅力を伝えてきたファイヤーサイドと「早太郎温泉事業協同組合」の初コラボイベントです。
今話題のアウトドアサウナを始め、Ozpig、KABUTO、ファイヤーボウルなど、ファイヤーサイドの薪火商品を体験できます。
キンドリングクラッカーで薪割りも!
サウナ体験のみ予約が必要です。
会場は駒ヶ根キャンプセンターです。
詳細は公式ニュースをご覧ください。
»「薪火の聖地」駒ヶ根で薪火&モバイルサウナ体験

今回のイベントは駒ヶ根に訓練施設のある青年海外協力隊「JICA」の皆さんも協力してくださいます。
赴任先の開発途上国の多くでは、日常で薪を燃料とし、火が暮らしに密接に関わります。
イベントを前に、ファイヤーサイドで薪割り、焚き火、テントサウナを体験しました。
当日は訓練生の皆さんによる世界のフェアトレードコーヒー&エスニックcafeを開催。(2/22のみ)
駒ヶ根高原でお待ちしてます!

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内