ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2011 Dec. 5

『山登りはじめました』の鈴木ともこさん

カテゴリー: 月火水木金土日

山ガールブームの火つけ役となったマンガ『山登りはじめました』の作者、
鈴木ともこさんがファイヤーサイドに遊びに来てくれました。

12月1日に中央アルプス千畳敷で開催された
「ウォルターウェストン 中央アルプス登頂120年記念」のトークライブへ出演した帰りに、
ご主人、息子さんと一緒にご家族でご来店!

アウトドアアイテムや雑貨が並ぶZCOO-SHOP。
いただいたサインには「わくわくがつまったお店」と!
うれしいなぁ。
小さな息子さんはキッズルームでいっぱい遊んでくれました。

鈴木さんが山登りにはまるきっかけとなった初恋の山が
「中央アルプス木曽駒ヶ岳」です。
中央アルプスの話題はこのブログでも度々登場しています。

ポール社長もかなりの登山好きとあって山の話で盛り上がる2人。
この夏訪れた北八ヶ岳の黒百合ヒュッテのご主人とは共通の山の友達。
(黒百合ヒュッテにはヘリコプターで飛んだデファイアントがいます)

「今ポールさんのファイヤーサイドに来ているよ」と鈴木さんがメールすると
「ポールさんこの冬も来るかな」なんて山小屋のご主人から返事が。

山登りに行って薪ストーブクッキングや煙突掃除、薪割りまでしてしまったという
» 山小屋で薪ストーブクッキング

「木曽小屋はいいよ?」とおすすめしたり。
» 友人と中央アルプスへ

写真でお見せできないのが残念ですが、
イラストのイメージそのままのとっても可愛らしい方でした。
 

  • ページの先頭へ

コメント

  1. 鈴木さんがみえたんですか?。
    2日は暇だったから、行けばよかったなぁ・・・。
    最近、著名な方がいっぱい来られますね。

    桑田佳祐が来るときは教えて下さいね。

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内