ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2012 Feb. 1

写風館

行ってきました、写風館!

今年の弊社のカレンダーの写真撮影をしてくださった
フォトグラファー、写風人さんのスタジオです。

薪焚人にとってこの時期、焚き火に野外料理、そして薪割りは楽しいイベントです。
そのすべてを満喫して参りました。

ご苦労されていたケヤキは薪割機で割り、

ランチは写風人さんの素敵な演出で
チリコンカーンと厚切りベーコンをごちそうになりました。
ほんと美味しかったです。

お礼にと、お土産を頂いて、開けてみるとそこには
幸せを呼ぶ 「ククサ」 が……

心地よい疲労感と、晴れやかな充実感いっぱいの1日でした。
おじゃましました。

  • ページの先頭へ

コメント

  1. はるばる岐阜の地までありがとうございました。
    力仕事はほとんど松澤さんにお任せだったのに、まるで私が割っているかのような写真ですね。それにしてもティンバーウルフの破壊力には圧倒されました。多忙な方には薪割り機の存在は有り難いですが、手割りの良さも改めて実感しました。予算に余裕があれば両刀遣いが効率的かもしれませんね。
    ほんの気持ちの「ククサ」です。
    より幸せが訪れますように。

  2. 写風人さんへ

    逆にお節介だったかもしれませんがブログを拝見し、馳せ参じました。
    私も気が引けて人には薪作りを頼んだ事はございませんが、もし共に汗を
    かいてくれる友がいたなら気持ちの面で相当救われるでしょうけど・・・
    今回の薪が来シーズン焚かれるなら、あの時いっしょに作った薪だと想って
    頂ければ幸いです。
    幸せを呼ぶククサ、大事に長く愛用させて頂きます。 

  3. 松沢さん素敵な時間だったようでなによりです。写風人さんは岐阜にお住まいなんですね。私は滋賀ですから何か親近感を感じます。今度来られるときはぜひ滋賀にもお越しください。

  4. tashiroさんへ

    岐阜から滋賀との県境の雪に覆われた山並みが見え
    意外と近いんだと感じました。
    きっと薪作りされているんでしょうね。
    風邪が流行っておりますがお気をつけて。
    一度モモちゃん(黒ラブ)に逢いに行きたいですね。

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内