ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2010 Mar. 16

もうすぐ薪ストーブが (3月13日のイベント)

3月13日、松井機械産業様にてイベントが開かれました。
以前から積極的に薪ストーブの導入を薦めていらっしゃる
〈㈲ダイアリビング様〉のお客様にお集まり頂きました。
薪ストーブライフをご家族で体験して頂くための良い機会になりました。


力説する松井社長とダイアリビング西原社長、担当の池田さん。


若いご夫婦が多いのでちびっ子も大勢。
薪ストーブの将来は明るい。


松井さんのお嬢さんの薪ストーブクッキング。
この鳥のスープは絶品でした。


STIHLの方のチェーンソー講習です。


ご近所の方の実演。仰る内容が深い!!


松井社長の実演。自由自在という感じ。
さすがマシン(機械)に長けてます。


樹齢90年超えていた“くぬぎ”の木の枝と格闘。


ダイヤリビング様の炉台は地元の“伊豆石”を使われております。
基礎も必ず打つそうです。安心ですね。


恒例のピッツア作り、イタリアチャンピオンのレシピですって。


松井社長の秘技。窯の温度を下げないダンパー操作が巧みです。


餃子の皮でピザを作ったちびっ子達。じっと見つめる。


みんな満足した“薪ストーブライフ”体験でした。

  • ページの先頭へ

コメント

  1. watanabe さん
    13日はご苦労様でした。
    ダイヤリビング様から連絡があり お客様も大変満足された様で 購入を真剣に考えてくれているようです。午後1時スタートのプチイベントでしたが充実した実りのあるイベントでしたね。次の機会も宜しく御願いします。

    追伸 ダイヤリビング様より「ファイヤーサイドさま御協力有難う御座いました。」との伝言です。

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内