ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2012 Sep. 25

リニューアル

カテゴリー: 月火水木金土日

こんにちは。
久々のスタッフブログ更新となってしまいました。
その間、夏から秋へと季節がダイナミックに変化し、
いよいよストーブシーズンがやってくる気配。。。

そんなシーズンインに合わせて、森からの便りがプチリニューアルです。
新連載が仲間入りしました!

 

 
カナダ出身、青梅市在住。料理家、水彩画家。
幼い頃より薪ストーブに親しんできたマリーさん。

フランスの文化とカナダの大自然が育んだ
ケベック料理を中心としたレシピを紹介します。
愛機はバーモントキャスティングス、アンコール。

» マリー・デジャルダン『薪ストーブは私のキッチン』

 


岐阜県在住。プロカメラマン。
薪ストーブクッキングやダッチオーヴン料理などの講座も行う。

カメラマンの視点から綴る日々の薪ストーブライフに興味深々。
美しい写真も必見です。
愛機はバーモントキャスティングス、デファイアント。

»フォトエッセイ『写風人の薪焚き日和』

 

*  *  *

 

また、ズクショップBlogも当サイトに移転しました。
» Zcoo-Shop便り『自然の中で自然に暮らす』

今後とも『森からの便り』をよろしくお願いいたします。
連載の方々、個性的で素晴らしい面々です。
改めてこのブログで紹介していきたいと思います。

 

  • ページの先頭へ

コメント

  1. こんにちは。初めてメール差し上げます。
    昨年より薪ストーブデビュー。アクレイムを使わせていただいています。

    今は女房ともども薪ストーブにぞっこん!
    早く寒くならないか待ち遠しい日々を送っております。

    私の女房は薪ストーブ料理が大好き!で、昨シーズンはほぼ毎日薪ストーブ料理を楽しんでいました。
    リニューアルした「森からの便り」、とても楽しみにしています。

  2. みっちゃんさん、
    コメントありがとうございます。

    ほぼ毎日薪ストーブ料理とはすごいですね!
    暖かい家庭の雰囲気が文面からも伝わってきます。
    これからも美味しいレシピや楽しいアイテムをたくさん紹介していきたいと思います。

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内