ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2012 Jan. 1

HAPPY NEW YEAR 2012

カテゴリー: 月火水木金土日

  • ページの先頭へ

コメント

  1. 皆様おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
    昨年は3.11の悲しい1年でしたが、逆に持続可能な再生エネルギーを見直す1年でした。日本の山は荒れています。バイオマスエネルギー、特に山の恵みを昔の様に直に使える薪ストーブは見直されています。
    ものを売るだけの企業に未来はありません。ライフスタイルを、生活のありようを、夢や未来を示すことが大事と考えます。
    薪ストーブの可能性をどこまでも探求し広めていきましょう。

  2. 田代さん、

    ありがとうございます。薪、風力、太陽、水力、地下熱など複数のエネルギーを日本の未来のため普及させよう!

  3. あけましておめでとうございます。昨年薪ストーブを導入し、この冬は快適に過ごしています。それと同時に自然の持つエネルギーに感謝する日々です。田代さんがコメントされていたように昨年は悲しいことがあった一年でした。今年は昔ながらの生活が見直され、アナログの時代に戻り始める一年になりそうな気がします。皆さん、これからは元気を出して、ズク出して、出来ることは自分でする!そんな生活をしませんか?

  4. Yasukeさま  悲しい一年をのりこえて新しい年に昔の良さ(薪ストーブとか)をほりのこしましょう。今寒気で毎日その一年前作った薪がありがたいね。ズク出して薪作りしたりすると四季ごとにやることがかわる明るい将来を向かいます。

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内