ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2011 Nov. 22

木村東吉さんとフジテレビ「知りたがり!」の撮影

先日、テレビの撮影で
アウトドアエッセイストの木村東吉さん、
俳優の金子貴俊さん、
アナウンサーの佐々木恭子さんが訪ねてくださいました。

フジテレビの情報番組「知りたがり!」のコーナーで、
木村東吉さんが駒ヶ根高原のアウトドアスポットを案内する内容です。
東吉さんお気に入りの「森と水のアウトドア広場」などでも撮影があったそうですよ。

夕方からのファイヤーサイドでの撮影では、
ZCOO-SHOPに並んだFIRESIDEセレクションのアウトドアグッズを中心に、
店内の様子や薪ストーブアクセサリー、
アウトドアボイラー「ギリーケトル」などの撮影がありました。


(ギリーケトルでお湯を沸かす方法を実演中)

放映予定日:11月23日(水/祝)
フジテレビ『知りたがり!』09:55?
コーナーの時間は10:55くらいから

明日ですね。
のんびり起きた祝日の朝にぜひご覧ください!

◆ ◆ ◆

東吉さんはポール社長の友人で
駒ヶ根にも何度も遊びにみえています。
» アルプスに囲まれた楽しい町」

愛機はイントレピッドⅡ!
» 「心とからだを温める一台二役の優れもの」

二人はアウトドア・フリーマガジン「Liart」でも対談しています。
撮影の日、社長は出張で不在だったのが残念!(写真は10月)

東吉さん、20代はメンズノンノやポパイの「顔」だっただけあって
何をしても絵になる方です。鍛え方も半端なく。
そして遊びやユーモアに満ちた楽しい方。
素敵な年の重ね方のお手本です。

金子さんや佐々木さんも自然体で素敵な方でした。
ZCOOでお買い物までしていただき…ありがとうございました。

出演のお三方はじめスタッフの皆さん、おつかれさまでした!

 

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内