シダーシェイク
新しいファイヤーサイド総合カタログが発行され、グレンスフォシュ・ブルークスの斧シリーズがボリュームアップしました。
ファイヤーサイドのショールームを兼ねるZCOO-SHOPでは、斧の展示スペースが足りなくなった事もあり、一部の壁にシダーシェイクを貼って特別な斧たちを展示することに。
DIY番長・matsuzawa氏に出動要請願いまして・・・まずは釘の保持力を高めるための下地張りです。
窓との段差や電気の配線などで、切ったり穴開けたりとなかなか手間が掛かる様子。
しかし見ているだけの私は憧れのシダーシェイクにわくわく
貼るのはカナダ産ウエスタンレッドシーダー。
木目がまっすぐで素朴な、かなり癒される森のかおりがします。
外壁ではないので雨仕舞を気にすることはありませんが、いかに「カナダのおいちゃんがテキトーにつくった」感を出せるかが今回の勝負の決めどころです。
いろんなテクニックを教わりつつ、
配線の穴開け、最上段のガタガタを出すための小細工などを経て、
そして・・・
シダーシェイク壁完成!
がらりと雰囲気が変わりました。
電気工事まで出来てしまう番長に、照明もブラスのものと変えてもらいました。
壁下のアスペンと並んで、山小屋のようないい感じです。
シダーシェイクに憧れがあるのは私だけじゃないはず・・・
でもそうそう街中で見かけることもできない。
薪小屋や木製物置小屋などの屋根・壁にシダーシェイクを貼りたいなーなんてお考えの方、壁観察にもどうぞおいで下さいまし。
かなり適当に張ったDIY番長です。
でも私の師匠は金子さんです。
まだまだ出動をお願いしてしまうかもしれませんが
よろしくお願いします!番長!
薪小屋奮闘記でおなじみの金子師匠が適任です!
初めまして!!
立川賃貸を営んでいるものです!!
いつも楽しく拝見させていただいてます!!
とっても可愛い壁ですね^^
不景気ですが
お互い頑張りましょう!!
また覗かせていただきます☆☆
立川賃貸さま
コメントありがとうございます。
シェイク壁は、半年経って少しずつ味がでてきた気がします。
春の芽吹きに元気をもらって頑張っていきたいですね!!