ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2015 Nov. 5

マグカップ到着です

南信州は紅葉も終盤。寒さも増し、暖かい飲み物が恋しくなる季節…。
大変お待たせしました!40周年記念マグカップセットが到着しました。

ホワイトとブラックの2色セットで化粧箱入りです。

ファイヤーサイドで取り扱うホウロウ製のマグカップといえば、カラフルな物を想像をされるかもしれませんが、今回はシックな雰囲気です。


大人な(?)カラーリング。

ブラックは昔のスプレー缶をモチーフに製作しています。
アメリカ版のホリデーカタログに掲載されていたものですが、実物がないのが残念です…。


省略されている部分や、裏側に何が書いてあったのかが気になる…!

ホワイトも真っ白ではなく、クリームがかった色合いなので暖かみがあります。
マグカップの形状はすっきりとしたストレートタイプです。


前面の絵柄はホワイトとブラックで異なりますが、背面はどちらもバーモントキャスティングス初期の4機種が並びます。


化粧箱も渋くかっこよく!

全国の販売店からご注文いただける他、ZCOO-SHOPでも扱っています。
価格は¥2,800(税別)です。スペックは商品ページをご覧ください。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内