ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2015 Nov. 13

薪クッションのミーナさん

メロウィングスのミーナ社長が来日しました。

駒ヶ根高原は紅葉が盛り。

真っ赤なモミジの下で記念撮影です。

イギリス生まれ、ドイツ在住のミーナさんは社長でアーティスト。
このフォレストコレクションはすべて彼女のデザインです。

ミーナさんは森が大好き。
毎日のように散歩していてこのアイデアを思いついたそうです。

薪クッションを作るにあたっては、森で写真を撮りまくり、
あげく15kgの丸太を家に持ち帰って、
「きみ、ちょっとおかしいのでは!?」とご主人にあきれられたこともありました。

写真から布地へのプリントに成功し、まずは座れるツリーシートと薪そのまんまサイズのログクッションを製作したそうです。

1質問すると100返ってくるほど饒舌で、話している側から新しいアイデアが次から次へと湧いてくる。目がキラキラ。
イギリスとインドのハーフでエキゾチックなべっぴんさん。
夜は居酒屋で冷酒をたしなむ。
こんなパワフルな女性に初めてお会いしました(笑)

薪クッションを見た人みんなが笑顔になるのは、彼女の大らかさとユーモアのエッセンスが入っているからだ!と思いました。

Photoes by Paul & Sekine

おまけ。
カタログ撮影のひとこま。
ちびっこ怪獣にメロメロ、ヘトヘト。


 

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内