ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2015 Sep. 4

始まりました

Can you celebrate?
バーモントキャスティングス40周年のキャンペーンが始まりました。
記念サイトもオープンしました。
限定グッズの販売も始まりました。

何かと暑かった夏を越えて、秋がやってきました。
そうこうしているうちに冬の足音もすぐそこ、、、
この冬も40周年をcelebrateしつつバーモントユーザーで盛り上がってまいりましょう!

冬の話をしておいて何ですが、限定グッズのTシャツのお話です。
80年代にアメリカで発売されたTシャツを復刻しました。
今回、ボディもオリジナルと同じHanesです。

グリーンマウンテンTシャツは1982年のホリデーカタログにも掲載されています。

「お洒落な薪焚き人のために。
パチパチはぜる暖かい火のそばで着てはいかが?
温暖な地方の友達にプレゼントしてもいいよ」なんて書いてあります。

元となったバーモントの風景です。
ユーザーに配られた「owners news」のタイトルまわりに使われていました。


1981年夏に行われたオーナーズピクニック。
少年(少女かな?)が着てポーズをとっていますね。


オリジナルはキッズサイズもありました。
ファイヤーサイドのショールームに展示中です。


こちらは大人サイズ。年季がはいっている!

復刻版はこんな感じです。

バックは40周年を記念したロゴ入り。
初期に使われてた手描きの社名をアレンジしています。1975年の年号も。

スタッフで着てみました。サイズ感、わかりますか?

S〜XLの4サイズ展開です。
一番右、ビルさんサイズのXXLはさすがにラインナップから却下。。。
いやビルさんでも大き過ぎたかも?

アメリカサイズのため大きめです。
いつもよりワンサイズ小さく選ぶといいと思います。
詳しいサイズはこちらをご覧ください。
»  復刻グリーンマウンテンTシャツ商品ページ
価格は¥2,800(税別)とお手頃。頑張っております。

全国の販売店から購入していたけるほか、ZCOO-SHOPでも扱っています。

限定グッズ、たくさんありますので、順を追って紹介していきまーす。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内