ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2009 May. 25

沖縄の蒼い海と空とハブ

カテゴリー:

ファイヤーサイドの社員研修で沖縄に行ってきました。
美しい海とおいしい沖縄料理を楽しめました。

一日目は「ハブ博物館」に行ってなんと本物の蛇と仲良くできました。

毒蛇のコブラなどのショーも見学(毒蛇は触れないけど)。子供が「蛇を飼いたい」と言っていますが、お母さんは「反対!」と騒いでいます。私は蛇を飼ってもいいけれど、餌はネズミなのでちょっとかわいそうですね。冷凍品はあるそうですが、断る方向になりそう。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内