ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2016 Apr. 18

オリジナル転写紙付き!ポーセラーツ体験のご案内 4/29薪火の暮らし再発見

カテゴリー: イベント

薪火の力は暖をとる目的だけでなく、1万年以上昔から土器などの焼き物を作る事にも使われてきました。
そんな薪火の持つ『焼き物を作る』という面にスポットを当てたワークショップのご案内です。

 ショールーム キッチンスペースではStudio Alma(箕輪町)さんを講師に
「ポーセラーツで自分だけの食器作り」と題したワークショップを開催。

『ポーセラーツ』という言葉自体を初めて聞くという方もいらっしゃるかもしれません。
白い磁器に好きな絵柄や模様の転写紙貼って、テーブルウェアが簡単に作れるクラフトワークです。

絵が描けなくても、不器用でも大丈夫!
世界にたったひとつのオリジナル食器ができます。
しっかりと焼成するので、食洗機の使用もOK!実用的な所も魅力です。
(※焼成は電気炉です)

ワークショップ参加者には、ファイヤーサイドから当日限定の転写紙をプレゼント。
30周年を迎えたアンコールやストーブ周りの小物、薪作りに関した絵柄などをご用意しています。
ストーブ柄のテーブルウェアが作れるのはこの日だけ!


この他にも普段のワークショップで使用されている転写紙には、かわいい絵柄がもりだくさん。
組み合わせ次第でデザインは無限大です。


弊社代表 ポールが体験レッスンで作った作品は意外にも(?)ファンシー。
とてもきれいな仕上がりで、市販の物と区別がつきません。
ポールもおすすめのワークショップ、ひご参加ください!

時間/①12:30〜 ②14:30
作業時間1時間30分(予約制 定員 各6名)
参加費/1500〜2000円(器により異なる)
※ 焼成にお時間をいただきますので、完成品は後日ズクショップ店頭、または配送(送料別途)にてのお引き渡しとなります。
ご予約はZCOOSHOP(電話番号:0265-82-7366)まで。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内