ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2015 Oct. 22

写風人の南信州・山暮らし KOMAGANE BASE

カテゴリー: 仲間たち

「薪焚き日和」を連載いただいている写風人さんの新サイト
「写風人の南信州・山暮らし KOMAGANE BASE』がかっこいいです。

山暮らしを夢見たカメラマンが理想のフィールドを求め南信州にやってきた!
薪ストーブと焚き火三昧の日々。
庭キャンプやフィールドワーク。
苦手というDIYにも果敢に挑戦、部屋のリノベーションのビフォーアフターも公開中。

駒ヶ根ベースについては「薪焚き日和」やご自身のブログでも折りに触れて紹介してきましたが、この2年のことをどうまとめようかと考えたとき、
えいやっと新サイトを作ってしまったとのことです。

写風人さんとはコラムを担当させていただいたり、一緒にカレンダーを作ったり、撮影をお願いしたりと大変お世話になっています。


(駒ヶ根ベースでカタログ撮影中のひとこま)

土地探しをされている段階からお話を聞いていたので、感慨深いです。
忙しい仕事の合間をぬって駒ヶ根に降り立つ日々。
岐阜と駒ヶ根を何十往復されたことでしょう!
こんなにすごい拠点をつくってしまうとは、その行動力と実行力には脱帽です。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内