Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2014 Sep. 23

2014収穫祭最終日


ZCOOSHOP2014収穫祭最終日は爽やかな秋晴れの中スタート!

本日の内容の前に、2日目の様子をちょっとだけ紹介します。
2日目はSnowpeakの焚き火台に火が入りました。天気にも恵まれ、みなさん野外でのんびり~。そしてゆる~くタイ焼きが焼かれ、じゃがいもが蒸かされてその場に居たお客様にサプライズ!


甘さ控えめの餡子を手作り。たい焼き器は当店で販売しているモデルです。
かわいいサイズのたい焼きが一度に4つ焼けます。


焼きたてはほんとに美味しい!たい焼き器があればオリジナルのたい焼き作りに挑戦できるのも魅力です。これ一台で一日遊べますよ~

ジャガイモは芽を取り、洗ってからシンプルに皮付きでダッチイン!

子供も大人も一緒になって太陽の下自然の中、たい焼きやジャガイモを食べ、コーヒーを飲みながら焚き火を囲んでなんだかとっても平和な空間。子供たちの笑顔にとっても元気が出ました!


いろんな生き物たちもイベント参加!

それでは最終日のご紹介を~

最終日限定でまめぱんやさんの天然こうぼパンを販売。
そして、まめぱんやさんのバケットも登場する本日のメインイベント、ダッチオーブン料理入門ワークショップ!はおかげさまで定員いっぱいでスタート

講師matuzawaとアシスタントkumagaiが10名のお客様と共にダッチオーブン定番料理のチリコンカンというトマトベースの豆と挽肉の煮込み料理に挑戦しました!

当店でもお取り扱いのあるオーガニック食品メーカー『アリサン』のビーンズを使用。空き缶を再利用して以前のブログでも紹介した、ネイチャーストーブを作ったりできますよ~

作り方の詳細はトップシークレットということで省きますが、チリコンカン・オニオンスープ・バケットと3品をみなさんで美味しくいただきました!


みなさんから頂いた参加費一人500円は全額義援金として広島市役所へ届けられます。




テントから始まり、焚き火台、多肉植物、本、新鮮お野菜や自家焙煎コーヒー、パンや焼き菓子やプリンそして最終日のチリコンカン、みなさんの笑顔とお腹いっぱいの4日間でした。期間中ご来店されたお客様、ありがとうございました。また、このように集まれる機会があればよろしくお願いします!

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内