Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2014 Jun. 29

STIHL(チェンソー)の取り扱いをはじめました。

ZCOOSHOPでSTIHL(スチール)の取り扱いが始まりました!


上の写真は栃木県にあります『STIHL』日本支社に研修に入ってきたのものです。
入り口では立派なチェンソーアート作品がお出迎えしてくれました。

以前から取り扱いを検討してはいたようですが、実現していなかったチェンソー。
パワフルに丸太をどんどん切断してゆくチェンソーは薪作りの頼もしい味方。
ZCOOSHOPで取り扱いを始めたのは林業先進国であるドイツ発の有名なチェンソーブランド『STIHL』です。

1900年から始まるその歴史は100年を越え、信頼と技術の確かさが証明されています。

1950年には世界初一人用ガソリンチェンソーを開発。質量16㎏と聞くと驚くかもしれませんが当時は画期的なスペックだったことでしょう。
時を経て2014年。私達が手にすることができるチェンソーは最先端の技術と安心が詰め込まれています。

現在ZCOOSHOPに展示してありますチェンソーのおすすめモデルを紹介します。
MS170

薪作りに最適なエントリーモデル。操作の簡単なコンビレバー、チェンの潤滑を促すEマチックシステムなど実用機能満載、ガイドバー30センチ、重量わずか3.9㎏でリーズナブルな価格設定が魅力の一台。
販売価格26800yen+税(エルゴスタート搭載モデルは29800yen+税)

MS201C-E

STIHL最軽量プロフェッショナルチェンソー。環境にやさしく経済的な2-MIXエンジン、チェン交換時にスプロケットカバーのナット紛失を防止するキャプティブナット、抜群のカッティングパフォーマンスの3/8ピコスーパーチェン装備。パワフル・高耐久・軽量・高レスポンスを兼ね備えたハイパフォーマンスモデル。伐採、枝払い、玉切りなど薪作りの一連動作がコレ一台ですべて行えます。このクラスのチェンソーにしてはとってもリーズナブル。
ガイドバー35センチ、重量3.9㎏
販売価格69800yen+税

今回ご紹介した2台のほかに4機種。合計6機種を常時展示しております。
常時展示の6機種以外にもSTIHLからは集塵機(薪ストーブのお掃除の際に大活躍)や草刈機やブロワーなどそれぞれのシチュエーションに最適な道具がお取り寄せできます。
まずはお店に来て手に持ってみてください
そしてお選びの際はお気軽にスタッフまでお問い合わせください!

これからも火のある暮らしをサポートする提案をしっかりしてゆきますのでよろしくお願いします。

 

 

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内