Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2017 May. 4

アウトドア入荷情報

カテゴリー: イベント, 入荷情報

先日花桃の里に祖父母と一緒に行ってきました。
爽やかな清流のまわりに色とりどりの花桃が満開。昔とは違って今度は私がシャッターを押す側。時の流れをふとした瞬間に感じます。何するわけでもなく一緒に手を貸しながら歩いただけですが良い思いでになりました。

さてズクショップはというと、暖かくなってきてはいますが出来る限り薪ストーブの焔を体験して頂こうと、まだ焚いてます。

店頭には、生活雑貨を始め、アウトドア用品もシーズン突入に合わせて色々と入荷してきております。


Klean Kanteen Bottle 
プラスチックやアルミボトルに代わる、人と地球にやさしいボトルをいろいろと取り揃えております。高品質の食品用18-8ステンレスでつくられているので有毒物質を含まず、飲みの物の風味を変えたり、臭いが残ることもありません。丈夫な素材ですので日常使いはもちろん、自転車旅やバックパッキングなどに持ち出しても安心です。二十壁真空断熱構造により、保温保冷能力にも優れたボトルは一年中重宝するはず。


ヘリノックス チェアゼロ
軽量コンパクトなチェアをお探しの方にオススメの一脚がようやく届きました。ヘリノックスシリーズ最新作チェアゼロ。「チェアワン」の快適な座り心地を継承しながら、軽量コンパクト性を追求したモデル。シートには薄手ながら丈夫なポリエステル・リップストップを採用。フレームのポールの肉厚を薄くするなど、徹底的に軽量化を図り重量はなんと510グラム(スタッフサック込み)、ペットボトル1本分程度の超軽量を実現しています。軽量化に配慮した専用のスタッフサックが付属します。紹介する前にいくつもお客様の手に渡っていき・・・のこり少なくなってきております。気になる方はお早めにどうぞ。

さて、明日はお外で焚火をしながらホットサンド体験や簡単焼きマシュマロなどをやってますので、遊びにきてくださいね~。通常営業時体験可能(雨天中止)なハンモック&ハンモックチェア体験や薪割り体験、キンドリングクラッカー体験なども行っておりますので体験希望の方はお近くのスタッフにお声がけください。

それでは皆様のお越しをお待ちしております。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内