Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2017 Jan. 30

冬のお楽しみ。

カテゴリー: イベント


この時期の山並みは綺麗ですね〜。薪集めだの、薪小屋作りだの薪焚人ならではの優先事項があって山は専ら眺めているだけの日々ですが、一歩一歩登った場所をこうして眺めるのは感慨深いものがあります。

さて、年末にかけての冬物セールから一呼吸おきまして、出掛けるのが面倒になる2月は再びお得あり、お楽しみありの月にしようかと。

まずモンベル・パタゴニア・GOHEMPなどの店頭冬物ウェア&ボトムが全品20%~最大40%OFF!に。
そして、この時期活躍するアンダーウェアは全品20%OFFに!
さらに店内ソックスも全品10%OFFに致します。
(割引商品に対しては、ズクメンバーカード・モンベルカードはご利用出来ません)

ソックスと言えば、新展開の商品がようやく各サイズしっかり入荷してきました。足蒸れを解消する靴下、その名もDrymax(ドライマックス)。
某展示会で初めて見て、まずその直球なネーミングにやられました。機能はというと、独自開発の繊維を使用しており、通常のソックスに使用される繊維(ポリエステル・アクリル・ナイロン・ウール)に比べて25倍もドライに保てることが実験で証明されているらしいです。要するにもの凄く蒸れない靴下ということでしょうか。

Lite Trail Run1/4Crew-Turndown 1600yen+TAX
裾部分を折り返すことによって、ロング丈とショート丈、どちらでも使えるモデル。
また、通常のトレイルランニングターンダウンに比べ、25%軽量に作られており高温多湿の状況でもより高いドライマックス効果を発揮します。


Drymax Thin Running 1500yen+TAX
実際に使ってみてサラッとした履き心地が今までになく持続するので驚きました。スポーツシーンだけでなく普段も愛用しています。耐久性はこれから履いて様子を見るしかありませんが、オススメの靴下になるかと。一度試してみてはどうでしょうか。

上記のSALEイベントに加え、2月いっぱい当店取扱いの自家採種可能な種を扱う『たねの森』さんの2017年種子の先行予約を行います。
ご予約いただいた方は必要数希望種子を確保できるだけでなく、当店よりささやかな特典をご用意いたします。予約を考えている方は店頭にてお問合せください。特典内容を伝えると共にカタログをお見せ致します。(カタログは数に限りがありますので)
カタログを見ていると春が待ち遠しくなってきます。今年はなにを育てようかな。


ぜひ、この機会をご活用下さいませ。

また、カフェセラードさんの焙煎豆を使用した珈琲を、薪ストーブに囲まれた空間で楽しめるセルフ珈琲は、薪ストーブシーズン中ずーと土日平日共にやっておりますのでお気軽にご利用下さい。

以上のイベントに加え、2月11日(日)はちょっとした火遊びを来店して頂いた皆様と一緒に行いたいと思います。それでは皆様のご来店お待ちしております。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内