Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2016 May. 5

BORN TO RUN 

カテゴリー: 入荷情報


昨年末くらいのことでしょうか。
気になっていたこの本を購入して一息に読んでしまいました。
メキシコの奥地、手製のサンダルで急峻な斜面を笑顔で風のように駆け抜ける無垢なタレウマレ族が、驚異の持久力を持つ変わり者達が主催する過酷なレースでその実力を発揮する・・・。
まだ一読しただけですが、狩りの原初的な形態は獲物が体力切れで倒れるまで『走って』追いかけ回すものだったというあまりにも単純な説は衝撃的でした。
『走る』ことへの愛、喜び、熱狂が伝わってきてこっちも思わずその気にさせられる・・・そんな話です。ランニングに興味のある方、ぜひ読んでみてください。

緑豊かな森や美しい稜線を駆け抜けてみたい。競技場やアスファルトの上ではなく。

春が来たらもう一度走ってみようかな・・・なんて思って高校時代使っていたランニングセットを探して4月頃から徐々に体を慣らしています。出勤前に近くの湖の周りを走っているのですが、最初は自分の肺じゃないみたいにすぐに息が上がってしまいまいりました。
当たり前ですけど、これほどまでに基礎能力が低下していることに驚きました。
まあ部活のようにストイックにやる必要はないのでゆるーく楽しみながら走ってみるつもりです。

前置き長くなりましたけど軽量で通気性も良く、グリップ力にも優れたシューズの完売していたモデル・サイズの補充分が入荷しつつあります。


LONE PEAK2.5 W`S 15000yen+TAX


しっかりとしたグリップで大地を掴みます。


ヒール部分にはゲイターを留める為のギミックも。


LONE PEAK2.5 M`S 15000yen+TAX
いろいろと機能があるので詳しくは店頭でお話しさせていただきますが、グリップ力やソールの耐久性はトレッキングシューズ並のランニングシューズをご想像ください。普段使いも出来てランニングはもとよりハイクアップも出来ちゃう優れものなのです。ゼロドロップというつま先とかかとの比率が1:1の構造により、使う者を自然な姿勢へと導き、関節・腱にかかる衝撃を劇的に減らす効果が証明されています。


SUPERIOR2.0 M`S 14000yen+TAX


昨年空木岳へと檜尾登山口から縦走していった時の写真ですが、今年の7月頃にはこのへんまでサクッと来れるようになっていたいものです。

今回ご紹介出来なかったもののトレイルラン(スピードハイク)用のギアや、キャンプギアはもちろん、プレゼントに良さそうな雑貨も続々と入荷してきております。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内