Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2015 Jun. 5

備えあれば憂いなし

カテゴリー: 入荷情報

休日に曇り空のもとポットのトマトを植え付けました。

梅雨入りし始める前にポットの苗を植えてしまわねばと奮闘し、おおよそチェリートマトの苗50本・サンマルツァーノの苗15本を植え付け完了し一安心。
おおきくなれよ~。

さて、梅雨を前に用意しておきたいアイテムが入荷してきました。

野鳥の会の『バードウォッチング長靴』レッドとネイビー(限定色)。4400yen+TAX
その優れた携帯性・屈曲性は農作業から野外フェスまで活躍します。雨の多くなるこれからの時期是非とも欲しい商品です。今回は定番カラーに加えて限定色のネイビー&レッドが入荷!どちらの良い色です。気になる方は店頭にて試着してみてください~。

折り畳み傘のラインナップを少し増やしました。

montbell U.Lトレッキングアンブレラ 4000yen+TAX

持ち運ぶのに場所をとらない折り畳み傘。写真のレザーケースはiphone6サイズですので大きさの参考に。不安な天気の日にはバックに忍ばせて出掛けたいですよね。montbell U.Lトレッキングアンブレラは厚さわずか0.045mmの極薄な素材を使用し165gという驚異の軽さを実現しています。また2重ネジ式のグリップになっており、外側のキャップを取り外し逆向きに付け替えることで持ちやすさにも考慮されております。


Snowpeak ULTRA LIGHT UMBRELLA 3850yen+TAX
重量わずか150gの超軽量折り畳み傘。UV加工済み。


ユーロシルムライトトレックアンブレラ 6500yen+TAX
耐水性・防裂性に優れたアウトドア仕様の折り畳み傘。シャフト部は特別に設計されたアルミニウム製で、アーム部はファイバーグラス・アナダイズトアルミニウム・ファイバーグラスポリアミッドの混合マテリアルから作られておりフレーム全体において剛性と弾力性を兼ね備えると共に耐腐食および耐劣化性に優れています。コンパスつきのハンドルは高密度EVAハードフォーム製のハンドルは軽量で握りやすく、雨で濡れても滑り難くドライ感を維持します。
私が実際に使用しているのがこちらの製品。重量は255gと他社の折り畳み傘よりは重いですが携帯していて負担に感じる重さではありません。むしろ堅牢なそのフレームと大きなキャノピーは折りたたみ傘にありがちな頼りなさをまったく感じさせません。雨の日に頼りになる相棒です。カラーもいろいろと選べます。



Rite in the Rain ライトインザレイン メモブック タン 1200yen+TAX
アメリカで製造されている防水仕様のノート。山行記録や農作業のメモなどアウトドアで活躍します。

以下、完売していた商品の再入荷のお知らせです。


SUNNY S/SL TEE 2800YEN+TAX
わくわくするキャンプ柄のKID‘S TEE。プレゼントにも人気。


BASIC S/SL TEE 3900yen+TAX
定番商品。Lサイズが完売していましたが再入荷してきました!


Chief S/SL TEE 5800yen+TAX
素晴らしいメッセージのこちらもLサイズ完売していたので再入荷。



TWO P SHIRTS 12000yen+TAX
味わいのあるこちらの商品は入荷紹介する前にM・Lと完売しており、この度再入荷。
備後絣(かすり)とヘンプダンガリーを切り替えた半袖シャツ。備後絣は、久留米絣、伊予絣とともに、「日本三大絣」として全国に知られています。今からおよそ160年前の江戸時代末期、現在の広島県福山市芦田町にて創案された備後絣。今回は藍色の絣をGOHEMPらしい切替えでコラボしております。



Kanteen `Music Train` 4500yen+TAX
陽気なリズムが聴こえてきそうなこちらの商品も再入荷。
保冷・保温に優れ、広口でメンテナンスも楽です。

それでは皆様のご来店お待ちしております!

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内