Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2014 Nov. 1

OUTDOOR入荷情報VOL8

カテゴリー: 入荷情報

寒くなって来ましたね
畑のトマトは長い間緑色のまま、夏場のように赤くなってくれません。
もう赤くなるのを待たずにピクルス作りに挑戦してみようかなっと思ったり。


枯れていったトマトの茎を支柱から切り離しました。
季節の変化は他の植物たちにも影響を与えているようで
ピザを焼くたびに活躍していたジェノベーゼバジルも真っ黒になってきてしまいました。

そんな中、元気な植物を見つけました。その名も『レッドロシアンケール』です。
夏場はアブラムシにやられてしまったのですが、生き残りがとっても元気。
よく炒め物にして食べました。


箒草はもうすぐ刈り取って干します。種は来年用に採種し、残った部分を使って箒を作ります。

ボリジは相変わらず控えめな高さで、可愛らしく咲いています。
borra(剛毛)というラテン語が表すように可愛らしい花とは対照的に、葉や茎の部分はゴワゴワした毛に覆われています。若葉をサラダにもするようですが、ちょっと抵抗があるのはこのためです。ボリジはその昔、民間薬として強壮・強心・血液浄化などに用いられていました。
花言葉は『勇気』だそうです。ボリジの種はZCOOSHOPでも扱っているので、来春挑戦してみてはいかがでしょうか?その花を見るだけで元気がでますよ

それでは、そんな肌寒い季節に備えたアイテムの入荷情報をお伝えします。

スマイルウールZIPパーカー CGR L 18000yen+税
S/Mサイズ共に好調だったのでLサイズも補充しました。只今欠品状態のS/Mサイズについては近日中に再入荷を予定していますのでもうしばらくお待ち下さい。
続いて初入荷の商品をご紹介します。

SUNNY ROLL PACK 19000yen+税
テーマは『気軽さ』、ということで1daytripに『あったらいいな』をイメージして作った。rulezpeepsらしさがギュッと詰まったバックパック。
内側にラップトップポケットを装備。『丈夫な素材』コーデュラを使用。また、気軽にアウトドアに出かけるようにロールトップを採用。持って行きたいモノをいっぱい詰め込んでフラッと外に出たくなるそんなバックパックです。
ボトム部分にフォールディングチェアやwoolブランケット、レジャーシートなどを装着したり、フロント部分にマグをぶら下げたり拡張性抜群なので自分なりのアレンジで楽しめます。

サイドにはボトルホルダを装備。

カラーは2種類からお選びいただけます。かなり迷います。なんなら2色とも欲しいくらいです。

初回少量入荷なので気になる方がいましたらお早めにどうぞ~


INDIGO GOOD DAY TOTEBAG 7000yen+税
サイズ ヨコ55cm×タテ40cm マチ14cm
ライトでラフな雰囲気で人気のグッデイトートにインディゴがバージョンが登場
児島の染工所でインディゴ染めをしてもらい、抜染プリントをしました。
バックの口は革ベルトに高級感あるオリジナル金属でできたドットボタンが付いています。
使い込むほどに味わいの増すTOTEBAG、普段使いや1daycampなどにどうでしょうか?


rulezpeepsからは最後にスマイルウールのネックウォーマーが2種類初入荷してきました。
SMIL WOOL NECK WARMER 5800yen+税
肌触りが心地よいスマイルウールのネックウォーマー。前がドット釦なので帽子や髪型も気にせず温度調整ができます。

入荷情報は以上です。
スマートフォンでサイトをご覧のお客様には画像の向きが統一されずに表示されているかと思います。こちらでの修正が難しい状況ですので申し訳ありませんがご理解よろしくお願いします。
最後にフリーペーパー88最新号が届いてきておりますので愛読している方、興味がある方はチェックを。

それでは店頭でお待ちしております。

by.kuma

  • ページの先頭へ

コメント

  1. 10月9日寄せてもらいました兵庫県北部(兵庫県と鳥取県の県境 9号線沿いでは県内で一番鳥取県寄りに住んでいます 鳥取市まで25分)の浅田憲一です 
    買い物は 帽子と山小屋風ランタンを買いました 旅から帰ってからとてもお気に入りのポ
    -ランド製コ-ヒ-カップ5セット送って頂きました 毎日美味しいコ-ヒ-を飲んでます
    検索をしてましたら駒ヶ根ショールーム スタッフの似顔絵が出てきました 松澤さんの顔が有り 便りをしたくなりました
    6日に出発し名古屋に嫁いでいる娘の家を経由し長野県の山と宿場町を見る 旅を計画しました 駒ケ岳に向かう途中にファイヤーサイドの看板を発見 帰りに寄ってみました まさかそこがファイヤーサイドの本社とは思いませんでした (鳥取オフィスチェム二イさんより毎年 本とカレンダーを頂いてます 住所が一緒で驚き)とてもお気に入りのお店で 何時間見ても飽きません さすが本社ショールームですね 信州方面にはまだ2~3回行く予定です その時は寄らせてもらいます
     

  2. 浅田様
    ご遠方よりお越しいただき、ありがとうございました。
    また、ご丁寧なコメントをありがとうございます。
    奥様と仲良く、素敵な旅行をされたようですね。良かったです、信州は
    良い所が沢山ございますので、またお越しの際はズクショップにもお立
    ち寄り下さい。そしてご購入いただいた商品が旅の思い出となれば幸い
    です。この度は誠にありがとうございました。   ズクショップ 松澤より

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内