Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2019 Oct. 1

手袋

カテゴリー: 月火水木金土日

10月に入りました。アルプスの山の上の方からは紅葉が少しずつですが始まってきています。そろそろ今シーズンの薪ストーブの準備の季節になってきました。
さて、薪焚き人の必需品は手を薪の焔やとげなどから守る手袋です。こちらはアウトドアメーカーのmont-bellモンベルとの共同開発品のストーブグローブ。ごわつく革の硬さがなくやわらかさが特徴。ひじ近くまでの長さもあるためトップローディングのストーブに薪を入れるときに袖の汚れ防止にもなります。色が黒なので汚れも目立ちません。


こちらは野外でも室内でも活躍のアウトドア&ストーブグローブ
フリーサイズで脱着しやすく内側が綿100%素材なので肌触りがいいです。外でのバーベキューや焚き火などに活躍。

こちらはZCOO-SHOPにて取扱いのグリップスワニーのレザー手袋。外作業にお勧め。


こちらは日本野鳥の会オリジナルのアウトドアグローブ。手のひらに独自の加工のゴムが付いているので、手袋をしたままで細かい作業が可能です。山登り、サイクリング、外作業など野外で活躍のベストセラーです。


他にもキッチンで使える耐熱手袋など各種取り揃えていますのでお気軽にご来店下さい。

消費税率が上がりました。生活に必要な道具などは吟味して長く使えるものを選んでいきたいですね。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内