Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2016 Jun. 24

小八郎岳プチ登山

先日ご紹介させて頂いたZCOOSHOP新規取り扱いブランドOMMの『走れるバックパック』が残り僅かとなってきております。

CLASSIC32 BL/BK 16500yen+TAX


Ultra 8  9000yen+TAX


Phantom20 Black 24000yen+TAX


Phantom12 Black  20000yen+TAX

欲しくなった頃には完売や、値上がりなんてこともあるご時勢。
気になる方は購入できるうちにどうぞ。


先日、飯島の小八郎岳に行ってきました。
お客様や友人から話は聞いていた山で、早いとこ様子見に行きたいな~と思っていた場所でした。

OMM Phantom20は、なんとなく登山装備の軽量化・最小化を進めている中で、そこそこギアを収納できて、素早く行動できる軽量なザック欲しいな~、なんて思っていた頃、展示会で出会い一目惚れ。
使ってみてさらに惚れてます。
軽量なのは勿論のこと、細かな調節が可能で、ユーザー次第で様々なシチュエーションに対応することが出来るのもこのバックの奥深いところですね。
上の写真のバックの中身はザックリ、テント・マット・簡易寝袋・ヘッドライト・アルコールバーナー・燃料・食料・水1.5L・スコップ・ナイフ・・・さらにハンモックまで収納されてます。
小さいからこそ、そこに収納する装備を選ぶ楽しみもありますよね。


道中あったらよかったなぁと思ったのがこちらの虫除けスプレー。
ききりきら 80ml 1250円 / 50ml 880円
北海道産の白樺の目す蒸留精製液と厳選された6種類のオーガニックエッセンシャルオイルを使用。エタノール等のアルコール成分、界面活性剤などは使用していないので敏感肌の方にもオススメ。


約30分で小八郎岳頂上へ。結構ひらけてました。
本当は烏帽子まで行けたらよかったですけど時間の関係で、またのお楽しみに。
ちなみに道中水場はありません。


お山で珈琲。


お山でカレー。活躍したのはMountain Researchのアナルコカップ。
底が深くてスープもカレーもたっぷり入るのが良いです。まだ、お持ちで無い方はぜひに。
そしてZCOOSHOP店頭にはMountain Researchのマグカップと、ポットマットが入荷してきてますよ~。

 
マグカップ 2500yen+TAX


ポットマット 12000yen+TAX

山暮らしのお供にぜひ。

最後に。ZCOOサービス内容の変更のお知らせを。
まず、特売商品をお買い上げの際にカード支払いを希望されるお客様は5%差し引いた割引率を適用致します。ご了承下さい。
また、プレゼント包装を希望されるお客様は、ラッピング一袋の商品単価合計が3000円以上を場合を除いて100円を頂くことになりました。なお簡易包装の場合は従来通り無料にてお包み致します。
よろしくお願い致します。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内