Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2014 Sep. 17

outdoor入荷情報vol3

こんなに大きなパンプキンがZCOOSHOPに登場!

朝晩なんかは肌寒い季節になってきました。薪ストーブに火が入る時期が近づいてきてワクワクしているこの頃ですが、店頭も季節に合わせていろいろと変化してきております。


Up Slope Full-ZIP Hoody 19000yen+税 450g コロンビア製

幅広い気温条件下で優れた伸縮性・保温性・耐久性を実現。R1フリース素材を使用しアウターとしてもジャケットの下に中間着としても着用できます。ドローコードで調整可能なフードを備え袖口と裾はリブニット、カンガルー型ハンドウォーマーポケットを備えています。
少量入荷です。


Better Sweater hoody 20000yen+税 重量541g タイ製

従来のフリースよりも上品で、ウールよりも速乾性に優れている9.5オンスポリエステル100%使用。肌寒い季節の強い味方。当店定番のBetter Sweaterが今年もやってきました。
フード・袖口・裾・ポケット開口部・ウィンドフラップは滑らかなマイクロポリエステルジャージの縁取りつき。身体のラインに沿ったフィットを実現し、ジッパー式ハンドウォーマーポケットが2つと左袖にジッパー式ポケットが装備されており、細かなモノを安全に携帯することが可能です。


襟元にはジッパーガレージが付いているので肌が擦れず快適です。細かな配慮ですがこれは肌寒い季節にとても嬉しい心遣いです。


CONEJO VEST 14000yen+税 タイ製 592g

マットな質感のポリエステルハイパイルフリースを使用したフード付きベスト。裾とハンドウォーマーポケットの縁取りは微量のポリウレタンを加えたポリエステルリブニット。金属製プルタブ付きのフルレングスのビスロンジッパー。温かい3枚パネル構造のフード。っと魅力満載のベストはニットやフランネルの上にもレイヤリングしやすい滑らかなポリエステルの裏地付きです。


Patchwork RETRO-X VEST 23000+税 エルサルバドル製 402g

さりげなくカラフルなリサイクルポリエステルフリースをパッチワーク風に仕上げた機能満載のベストが届きました。
外側にリサイクルポリエステルフリース、内側に吸湿発散性に優れた起毛ポリエステルメッシュその間に防風性バリヤーを挟んだ素材を使用。内側にウィンドフラップを備えたフルレングスのフロントジッパーを装備。ナイロン製縦型ジッパー式チェスとポケットが1つ、起毛ポリエステルメッシュの裏地付きジッパー式ポケットが2つ装備されています。いろいろと機能がありますが、なによりもpatagoniaの企業精神が感じられるこのベストは機能抜きで素晴らしいです。


BANJAN HAT 4500yen+税 

ヘンプ(麻)ウールのミックス糸で編みたてられたHATが入荷。
シンプルな形であわせやすいデザイン。
一周囲うように紐が通してあるのである程度のサイズ調整も可能になっています。
さらに、つばの部分にはワイヤーが通っているので形を整えやすくなっています。
カラーは3色(BLUE・BROWN・GREEN)から。
ウール混で見た目にも機能的にも肌寒い時期仕様に。店頭には人気のヘンプ100%ハット&キャップも並んでおります。


BANJAN BERET 4200yen+税 

こちらもヘンプウールのミックス糸で編みたてたシンプルな形のベレー帽になります。
色は3色展開でどれもやわらかい色あいでいい感じです。
ニットなので小さく折り畳むことができ持ち運びにも便利な帽子です。


AIR FRESHNER/×Kuumba 1100yen+税 存続期間:3~4週間

お香ブランドkuumbaとコラボのペーパータイプのエアフレッシュナーです。部屋のどらの分に引っ掛けられる型になっております。プレート上部の円形部分は取り外せますので、アクセサリー感覚で小物などにも使用できるようになっています。WOOD系をベースにスーっとする爽やかな香りを加えたGOHEMPオリジナルのフレグランス、そしてデザインは魅力的です。


Wilma Lace 16000yen+税 

早くもWINTERブーツがKEENから届きました。

①ポリエステルに竹炭をブレンドしたKEEN独自の保温素材を使用し、遠赤外線・防菌防臭・湿度吸収の効果があります。
②お馴染みのKEEN独自の防水透湿素材を採用し快適に泥・雨・雪などを防ぎます。
③快適で保温性の高いフェイクファーのライニング。
④テキスタイルとシリコン液を浸透させた特殊加工のフォタープルーフレザーとのコンビネーションアッパー
⑤硬度の異なる二種の圧縮形成EVAを採用したミッドソール、中足部の硬度を高めて歩行時のねじれを抑制

などなど色味が素敵なこのブーツは機能も充実しています。
寒い森の中や街の中の不安定な場所、雪道などで威力を発揮します。


MILWAUKEE WP 26800yen+税 

なにやらゴツイのが入荷してきましたが、これは薪作りの強い味方なのです。

①シリコン液を浸透させた特殊加工のウォータープルーフフルグレインレザーアッパー、足馴染みが良くしなやか、雨や汚れに耐性があり手入れも容易
②KEEN独自の防水透湿素材を採用
③つま先に左右非対称のスチール補強を施したASYMMETRICAL STEEL TOES
④硬度の異なる二種のEVAを組み合わせた取り外し可能なフットベッド、足裏に合わせた形状で優れた屈曲性、快適性を実現
⑤疎水性・親水性の2ゾーンコンフォートテクノロジーを採用した吸湿速乾に優れたライニング
⑥滑りやすい場所でも確かなグリップ性を発揮、耐摩耗性にも優れ溶剤などにも溶けにくいOIL&SLIP RESISTANTノンマーキングラバーアウトソール

などなど、これなら安全・快適に薪作りやDIY作業に没頭できそうですね。



いろいろと新入荷のアイテムを紹介してきましたが、まだまだ紹介が追いつかないほどいろいろと入荷&入荷予定でSHOP2階フロアはスペースに余裕がなくなってきております。
でも、なんだかワクワクする場所に変わってきているとおもいますよ~。


最後に・・・ご縁あってZCOOSHOPにてLJ88を置かせていただくこととなりました。
どちらも内容が濃く、この時代をどう生きてゆくのかについて示唆に富んだ提案・事例を紹介しています。ご来店された際はぜひ手にとって読んでみて、気に入ったら持ち帰ってゆっくり読んでみてください。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内