Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2014 Sep. 2

収穫祭2014 イベントのお知らせ

バタバタと夏が過ぎ肌寒い季節となってきましたがみなさん如何お過ごしでしょうか?

ZCOOSHOPでは9月20日(土)~23日(火)まで収穫祭を開催致します。

今年はNORDISKやKEEN、ALDIES、CHUMS、monro、GRIPSWANY、Slow turtle、MSRなどなど『火のある暮らし』『ズクのある暮らし』をより楽しく、充実させるためのアウトドアブランドがZCOOにやってきました。そんなNEWブランドを紹介しながら雑貨好きの方も、アウトドア好きの方も、美味しいものが食べたい方も一緒に4日間を楽しみましょう!ということで
イベント詳細を徐々にお知らせしていきたいと思います。

予約不要イベント詳細から↓

南信州産の梨直売 
前回の桃直売企画に続き今回は梨です。南信州で収穫された柔らかく多汁で甘みの強いという良いとこだらけの豊水という品種を数量限定で直売します。売切れ次第終了です。
開催期間:9月20日(土)~23日(火)

BLUE DAISYさんの多肉植物展
宮田村在住の作家さんの手による多肉植物寄植えの展示&販売
GREENが少なくなるこれからの季節。大小様々な多肉植物がZCOOSHOPに集合。この機会にお気に入りの多肉植物を育ててみてはいかがでしょうか。
開催期間:9月20日(土)~23日(火) 10:00~

穂の菓さんの焼き菓子販売
駒ヶ根市にてとってもおいしいスウィーツを販売している穂の菓さんの焼き菓子を数量限定で販売します。
開催期間:9月20日(土)~23日(日) 10:00~

ZCOOセルフカフェ&青空ライブラリー
期間中晴天の場合はウッドデッキで、雨天の場合は店内イベントスペースにて、当店で販売している自家焙煎工房セラードの豆から抽出したコーヒーをセルフサービスで提供致します(一杯100円)。スタッフセレクトの本も自由に閲覧することができます。
珈琲と本(もちろん持参でもかまいませんよ)。焼き菓子と一緒にスローな時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。
開催期間:9月20日(土)・9月21日(日)・9月23日(火)

テントフェア展示&受注会
NORDISK・montbell・snowpeak・MSRのテントがZCOOSHOPの庭に登場!NORDISKからはydunとアルフェイムが、montbellはムーンライト、snowpeakはランドブリーズソロ、MSRからはハバハバNX、エリクサー2、ドラゴンテイルとトゥーウィングが登場し、CAMPから冬山までの様々なテントが出揃います。各メーカーのテントを実際に見て大きさや重さを体験する良い機会になると思いますのでご活用ください。
開催期間:9月20日(土)~23日(火)10:00~17:00 雨天中止。

まめぱんやさんのパン販売
天然酵母を使用し焼き上げたパンがとってもおいしく毎回好評のパンを1日限定で販売致します。数量限定のため売り切れの際はご了承ください。
開催期間:9月23日(火)10:00~

●ねつ野菜さんの新鮮!野菜直売
お隣の伊那市にて農薬や化学肥料を使わない野菜作りをしている『ねつ野菜』さんの出張マルシェ。
開催期間:9月20日(土)・9月21日(日) 10:00~ 強雨の場合は中止

●焚き火台フェア&火熾し体験
 
当日はSnowpeak、モノラルの焚き火台が並びます。大きさや収納時のサイズなど、いろいろと説明聞いて自分に合った焚き火台を選びましょう。火打石を使った火熾し体験もそこで受け付けているのでスタッフに声を掛けてください。またタイミングが合えば、たい焼きが食べられるかもしれませんよ~。
開催期間:9月21日(日)10:00~17:00 雨天中止

以上、予約不要のイベント情報をお伝えしました。
明日は要予約のイベント情報をお伝え致します。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内