Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2017 Oct. 28

30周年イベント ワークショップのお知らせ

カテゴリー: イベント

冷たい雨の駒ヶ根です。お客様の中にはマスクをかけていたり、咳がでているお子様もちらほら。天気や気温の変動が激しいので皆様もお気をつけ下さい。


さて、らいしゅうの金曜日に迫ってきましたイベントですが、ワークショップのご案内。
お隣の伊那でみつろうのお店を構えていらっしゃるワイルドツリーさんのみつろうキャンドルワークショップ。


溶かしたみつろうに芯を浸して少しずつ太くしてゆきます。
できあがったキャンドルへ飾りをつければオリジナルのキャンドルの出来上がり。
もう少し先ですがサンタさんバージョンでクリスマスっぽくしてもいいし、色んなアイディアで作って下さい。飾り無しは500円。飾りつきは1000円です。
写真は4月のイベント時のものですが、外の気温が低いと思いますので、あったかな服装でいらしてください。
スタッフさんによると、キャンドル作りは気温が高くないほうが鍋から出した時にすぐに冷えて固まるので早く太く作っていけるとの事。是非体験お待ちしています。

 
こちらはKEESプロジェクトのブース。間伐材の利用の一環で家具やワークショップなど森の活用をテーマに精力的に活動されていらっしゃいます。今回は簡単なボックス作りのワークショップを開催します。

どちらも予約無しでその場で申込みして体験していただけますのでお楽しみに。

当日は寒すぎず天気も良いことを祈っています。

 

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内