Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2016 Sep. 19

『ガマとカラムシでつくるカトラリーケースとミニトレー』イベント報告

カテゴリー: イベント

今日は『ガマとカラムシでつくるカトラリーケースとミニトレー』イベント当日。
雨天により会場を屋内に移しての開催となりました。

イベント期間中設けられた蔓カゴ作家、池田みつこさんのミニコーナー。こんなにたくさんの素材から様々な作品ができるんですね~。素材の入手時期・特徴・加工方法などを熟知しながらの作品づくり。奥が深いです。


皆さんゴザの上で素材を編みこむ表情は真剣そのもの。


お子様からご年配の方まで男女一緒になって蔓を編むということも、こういう機会でなければなかなかありません。


見事カトラリートレーを完成されました!


北杜市からお越しのあやのちゃん。手先が器用で、小さな可愛いカゴを完成させました。素敵なプレゼントも貰えてラッキーだったね!


お菓子を販売してくださった『日菜たぼっこ』さんも、カトラリーケースづくりにチャレンジ。あっという間に素敵なおやつカゴを作っちゃいました。美味しい焼き菓子を出展ありがとうございました。

『ガマとカラムシで作るカトラリーケースとミニトレー』に参加してくださった皆様、ありがとうございました。楽しんで頂けたのであれば幸いです。
時間の都合上材料を持ち帰られた方、無事に完成できましたか?

最後に、講師を務めてくださった池田みつこさん、今回のイベントにご協力して頂いたグリーンウェイさん、松下さん、新井さん、fukutomi botanicalさん、日菜たぼっこさん、ブルーデイジーさん、ありがとうございました。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内