Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2017 Sep. 18

一期一会

カテゴリー: 入荷情報

台風一過で青空ののぞく駒ヶ根の空。夕べは風も強く、飛ばされた小枝や葉っぱがデッキやスロープにちらばっていましたが、それほどの大きな被害はありませんでした。

被害が大きかった地方の方へお見舞い申し上げます。

さてそろそろ羊毛の恋しくなる季節がやって来ます。ZCOO-SHOPで毎年仕入れているギャべのじゅうたんが数量限定で今年も入荷しました。今年は一目ぼれしたキリムも一枚あります。キリムの布の模様の中にギャべの織りこみが施されている素敵な一枚。日常使いの敷物ではありますが飾ってながめていたくなりますね。


それからこちらも一目ぼれしたじゅうたんです。遠いイランの風景が想像できる一枚です。

薪ストーブの前にちょうどいい大きさのじゅうたんも何枚か入荷しています。

それから椅子の上に丁度良いサイズのミニギャべ。
一点ずつ色や表情が違いますので是非手触り、毛足の長さ、色味などお店に見にきてくださいね。このブログで気に入った一枚がある方は発送も出来ますのでZCOO-SHOPまでご連絡ください。サイズ、金額などお知らせします。
 

人と物の関係は、一期一会の気持ちで商いができたらいいなと思います。手作り品でも工業製品でもそこには作った人から、運んでくれる人から、使って喜んでもらえる人の気持ちも汲んで、心をこめて手渡しできたらいいなあと思っています。ギャべのじゅうたんを見ているとそんな作り手や自然やその国の人の暮らしにまで思いを馳せることができます。

 

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内