Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2016 Aug. 5

世界最軽量 快適ハンモックスタイル

カテゴリー: 入荷情報


Hummingbird Hammocks single+ (1.5人用) 重量210g 15100円(税別)
Hummingbird Hammocks Double (2人用) 重量289g 16700円(税別)

世界最軽量のハンモック。完売していたサイズ。NEWモデルが入荷してきました。
安全性・耐久性もありながら、これだけ軽量・コンパクトなハンモックは見たことがありません。このサイズと重量ならバックパックに気兼ねなく入れて持ち運ぶことが出来ますね。
147gの最軽量ハンモックシングルサイズも店頭にございますのでお好きなモデルをお選び下さい。


Tree Straps 5500yen+TAX
木を傷つけずにハンモックを支える世界最軽量のストラップ!
重量はなんと60g。
便利だったのがハンモックをストラップに接続した後に長さの調整が出来ること。とりあえず適当に木を選んで吊ってからテンションをかけることが可能でまったくストレスがありません。
ハンモックとセットで購入することをおすすめします。

  
頂上を目指すのも良いけど、森の中でハンモック張って珈琲淹れてゆっくりしてくるのも楽しいですよ。傾斜・木の根などを気にせずに過ごす為に森の中での野営なら、思い切ってテントの代わりにハンモックで寝てみるのも良いかもしれません。(ハンモックスタイルの方が装備の軽量化も出来てひょっとしたら寝心地も最高なのでは?)
で、蚊の集中攻撃にあわないことを祈りながら今度ハンモックスタイルでの野営を試してみたいと思います。

ぜひ店頭でその軽さ・サイズを見てみてください。きっと驚きますよ。

    

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内