Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2015 Dec. 20

NEW FIRE BOX

カテゴリー: 入荷情報

コンパクトかつ耐久性もある焚火台FIRE BOXの改良版が入荷してまいりました。
普段のキャンプではSnowpeakの焚火台Lを使用しているのですが、ソロキャンプする時などには大袈裟だし良いのないかな~と探していた時に見つけました。
サイズは幅12.7センチ・高さ19センチ・収納時の厚み0.95センチとコンパクトながらそこそこの大きさがあるのも魅力。すぐに燃え尽きてしまわない大きさの枝や炭を燃料に使えるのでしっかりと焚火や調理を楽しむことができます!まさに焚火好きのためのコンパクトウッドストーブ。
重量907gは耐久性の証とお考えください。

FIRE BOX 9600yen+TAX
     


パッケージから出すとこんな感じです。
ストッパーとなっている二本のステンレス棒と灰受け皿を外すと、ちょうつがいにより簡単に組み立てられます。

五徳にもなるステンレス棒は、灰受け皿や本体を動かすのにも使えたりと機能的。
ステンレス棒をセットできる穴や溝も豊富に設けてあり、様々大きさのケトルやクッカーに対応します。風を防ぎ熱源を守りながら適切に酸素を供給し、軽量化も狙いつつステンレス棒の使用も考えられた絶妙な本体の肉抜きです。


灰受け皿のみをステンレス棒で引き出すことが出来るのも嬉しい機能。本体をバタバタさせなくても灰を取り除くことが可能です。写真は旧モデルですが、今回入荷してきたNEWタイプは枝などの燃料を下部に設けられた穴から投入することが可能です。
本体上部の片側はフラップ仕様になっており煙や熱の流れをコントロールすることができます。


Snowoeakのコンポーネントクッカーソロ焚の収まりが良い感じです。
ステンレス棒の位置を変えることによって熱効率を上げることができる優れもの。


バックパックに忍ばせて、ソロキャンプのお供にいかがでしょうか?

電話やメールでのご注文も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
TEL0265-82-7366 メールzcoo-shop@firesidestove.com

 

 

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内