Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2015 Jan. 19

outdoor入荷情報

カテゴリー: 入荷情報

まだまだ寒い季節が続きます。本日は雪が舞いました。
そんな中、店頭は徐々に春の装いへと変化してます。
春夏商品が届き始めました。
CHUMSからはバッグ類がいろいろと。
気分が明るくなるようなそんなカラフルな小物たちをご紹介してゆきます。
元気一杯外へ飛び出そう!
 

Tote Bag Sweat Nylon M 5200yen+TAX
丈夫なナイロン素材とやわらかいスウェット素材のバランスがナイスな一品。たっぷりと入る容量も魅力。




Mini Banana Shoulder Sweat Nylon 3800yen+TAX
ちょっとしたお出掛けにベストなサイズです。ショルダーを外せば大きめのポーチに変身。



Sell Pouch Sweat Nylon 1900yen+TAX
バッグの中の小物を整理するのに便利なポーチです。

この他にもCHUMSからはリュックやコインケースなど届いております。

話は変わりますが、以前ご紹介した畑の箒草をやっと収穫しました。
無数の種を畝のはじっこにバラバラと蒔き手をかけることなく今まで放置していたやつです。
間引きをサボってしまったためなのか、大きくは育たなかったのですが何本かの箒を作ることが出来ました!

大小それぞれ、大きいタイプの箒は腰を屈めることなく掃く事ができます。市販の竹箒よりもきめ細かくごみを掃くことができて、弾力性にも富んでおり良い感じがしました。
祖母の話では箒草の実を食べていたみたいですが・・・とりあえず箒が作れれば十分です。
昔の人が自然の中から道具や食料を抽出する方法は魔法のようで魅力的です。
日々の暮らしを淡々と丁寧に過ごしながら、出来る範囲でいろいろなことを試してみたいと思います。

この日は蒔き割りを少しして箒草を収穫・加工後、チェンソーの目立てにチャレンジしました。
愛着のある道具をメンテナンスする時間は楽しいです。
チェンソーといえばZCOOSHOPで取り扱いを始めたドイツ発のチェンソーブランド『スチール』の入門機170Cが再入荷しました。コストパフォーマンスが魅力な170C(本体価格29800円)に今回はなんと7830円相当のアクセサリーがついてお値段変わらず!


かなりお買い得な企画になっておりますのでこの機会をぜひご活用くださいませ。


それでは店頭でお待ちしております。

(スタッフK)

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内