Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2014 Oct. 7

OUTDOOR入荷情報VOL6

kumaです。
2014収穫祭で登場したMSRのテントが入荷してきました!

今年の新商品、『エリクサー2』です。 32000yen+TAX

セット内容はとってもシンプル。ポール・本体・フライシート・フットプリント・ペグ×6・修理スリーブとなっています。総重量はなんと2660グラム!定員2名で自立型の3シーズンモデル。

組み立てたポールにフットプリントと本体を装着し、本体を付属のフックでポールから吊り下げるだけで簡単設営。上部のポールシステムが独特で広い上部空間を確保することが可能となっています。吊り下げ式なので、スリーブの中でポールが外れちゃった・・・なんてトラブルは起こりません。

また、本体は吊り下げずに、フットプリントとフライシートだけで自立させ、タープとしても使用できます。天気の良い日中などはこんな感じで使用してもいいかも。

大きな出入り口が両側に確保されており、2人で使ってもスムーズな出入りが実現。前室も2箇所にあるため、登山靴やバックパックなどの荷物の整理も余裕。他にも大きなメッシュポケットが2つ装備されている他、天井部分にはランタンフックが4箇所装備されています。

メッシュの配置もハバハバとは違い、天井部分に大きくメッシュが配置されています。これにより、適度な保温性と通気性を両立し、プライベートな空間も守られます。この写真で上部の空間の広さがお分かりいただけるかと。横に一本ポールを通すことで圧迫感の無い空間を作り出しています。これだけの独自の要素を持ちながらも買いやすい価格帯に抑えてあるとってもオススメなテントなのです。

ZCOOテント村に新しい仲間が加わり、テント泊登山からキャンプまでの幅広い提案が可能となりました。味わい深いテクニカルコットンのNORDISK、軽量コンパクトのMSR、それぞれに魅力があります。その他にもSnowpeak、montbell、A&Fなどのテントもお取り扱いがございますのでお気軽にご相談ください。

また、紹介が遅れましたが当店専用のメンバーズカードもございます。年会費無料で入会金もございません。お作りいただけますとお得なイベント情報の他、お買い物金額に付き5%のポイント還元がございます。500円以上からポイントはお使いいただけますが、お買い上げ金額合計の5%なのでどんどんポイントが貯まりますよ!感謝SALEは年に2回ほどですが、メンバーズカードを使えば実質全品5%OFFということになります(既にSALEになっている商品はポイント還元対象外となります)ので高価な買い物をされる際はぜひご利用下さい。その他、モンベル会員の方は会員証を提示していただければ表示金額から5%OFFとなりますよ。(メンバーズカードとの併用はできませんが)


ステッカーも初入荷。屋外耐候性の優れた素材、ビューカル製のステッカーはスノーボードや車などに

MSRからは他にも完売していたウルトラライトキッチンセットも再入荷!

プラティパスのボトルも1.0リッターが人気で、再入荷しました。

今回初入荷となるHOSER。 HOSER1.0L 2900yen+TAX
ほとんどのパックに装着できてすぐに使えるハイドレーションシステムです。

続いても初入荷となるplusBOTTLE 1.0L 2200yen+TAX
本体上部にカラビナを装着してバックパック等に引っ掛けて持ち運ぶことも出来ます。
プラスチック特有の臭いがつきにくい素材を使用し、SlimeGuard抗菌処理でカビを防止します。

水を運ぶ容器を確保したらチャレンジしてみたいのがお山でコーヒー。中川村で焙煎された珈琲豆を販売しています。人気の『山の音』に200グラムバージョンが登場!


こんな缶や

こんな缶に入れて好きな時に挽いて珈琲を味わってみてはいかがでしょうか?

飲み口の広い保温性のボトルに直接ドリップするのもありかも。

山や森の中で飲む挽きたての珈琲を是非試してみてください。きっと頂上を目指すのとは違った楽しみが見つけられるはず。もちろん、山頂で頂く珈琲もまた格別なのですが。

最後に、台所やダッチーオーブンなどのお手入れに欠かせない束子が入荷しましたのでご紹介を

100年以上に渡って愛される亀の子たわし。熟練の職人の手によってひとつひとつ丁寧に作られるその束子は市販の束子の3倍丈夫と言われるくらい確かな品質を誇っています。
日々の暮らしの中で長く使えるもの、長く使いたいものが増えてゆけばいいですね。



その束子に新色ホワイトが登場しました。

ヤシの実繊維を過酸化水素で脱色しており、安全で環境にも優しい商品です。野菜の泥汚れはもちろん、食器や調理器具を少ない洗剤で洗いあげます。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内