Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2014 Sep. 26

OUTDOOR入荷情報vol4


kumaです。
ZCOOSHOPのお取り扱いブランドが増えましたのでご紹介を。
ずっと楽しみにしていた入荷がついに実現しました。
hemp(麻)素材好きな方ならご存知かと思いますが、『rulezpeeps』(ルールズピープス)です。
トレッキング・フィッシング・サーフィン・農作業・薪割りなどなど
自然と寄り添い暮らす日々の中で、本当に必要になったアイテムをシンプルかつ機能的に、着心地の良さも追求しながらできるだけ長く着てもらえるようなモノづくりをするために国内生産にこだわり、素材の開発から縫製に至るまで多くの時間と情熱を傾けている『rulezpeeps』。

大地に根ざして暮らし山や海、動物、昆虫、微生物そして人との繋がりを想う
『みずからの手の感覚を信じて創造しつづけること』

モノづくりの姿勢にとても共感できます。低価格競争とは別次元の価値観でモノづくりをする。
この時代、自分たちが使いたいものを作る、という従来当たり前の姿勢を貫くのは難しいように思えます。同じように自分が使いたいと思うものを売るというのも難しいです。しかし、だからこそこだわりをもってモノづくりをする方たちを応援したいと思うのかもしれません。

とにかく、まずはZCOOSHOPに届いたアイテムをご紹介します。

スマイルウールZIPパーカー CGR 18000yen+税

『スマイルウール』という極細のオゾン防縮メリノウールを使用したシリーズはアウトドアに最適な様々な機能を持ちあわせています。
①COMFORT
寒い環境のともでは周囲から水分を吸収・発熱し、ちぢれた繊維の中に暖かな空気の層をつくります。また、暑い環境のもとでは乾いた空気の層をつくって断熱効果を発揮します。
②DRY
身体からでた蒸気が汗になる前に水分を吸収して外へ逃がします。また、ウール繊維自体が通気性を持っており、こもった余剰熱を外へ逃がすので、べたつきません。
③WARM
生地が持っている吸湿構造とゆるやかな発散構造で、汗の水分を外へ逃がすので冷えません。また、適度な撥水構造で生地の肌ばなれを促します。
④ITCHY
通常23ミクロン前後の細さに対して、18.5ミクロンと言う極細のメリノウール繊維で編まれたスマイルウールの生地は素肌にチクチクする刺激を与えません。
⑤OZONE WASH
これまでの塩素を用いた防縮加工に比べて、スケール(うろこ)というウール最大の特性を失わず、かつ放置すると酸素に還るオゾンは、環境に負荷をかけない防縮法です。
⑥ODOR RESISTANT
ウールの繊維が持っている抗菌・防臭作用が働きます。

これだけ機能に加えて、上下逆開きができる便利なファスナーや深めの裾ポケット、寒気から首を守るオリジナルドットボタン、便利な胸のポケットが装備されています。
また、使用されているメリノウールはニュージーランド産のノンミュールのメリノウールで羊への負担はかけていません。
*初回入荷分は完売してしまい。只今再入荷準備中でございます。ご希望のお客様はお気軽にお問い合わせ下さい。


CHARI-PARKA CGR 16800yen+税
rulezpeeps定番のチャリパーカーです。
全体的には後染めにして、ゆるさを演出。ポケットもベーシックなカタチの中にスモールポケットを配置するなどぷちリニューアルしてあります。


グッデイウールネップシャツ 15000yen+税


ポケットには太陽の刺繍が!


CYOBI WOOL SWEATEE INDN 12000yen+税
ウール混で薄くもなく、厚くもなく、冬には適度な肉厚の接結のロングスリーブTEE。
とても柔らかな素材をインディゴで後染めしました。リラックスしたい時にオススメ!


SMILE WOOL CREW NECK CGR 16000yen+税
先ほどご紹介したSMILEWOOL50%とコットン50%の生地で機能性はもちろん肌触りもGOOD!昨年は切替配色のみでしたが無地も加わりました。


SMILE WOOL CREW NECK GR×CGR 16000yen+税

ここまでご紹介してきたアイテムはすべて少量入荷となっておりますので気になる方はお早めに~。今回ご紹介できなかった入荷商品もございますのでまた次回ご報告したいと思います。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内