Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2014 Aug. 20

ライトトレッキングに出かけよう!


いろいろとOUTDOORアイテムが入荷してきておりますので一部ご紹介していきます。
↑はSOTOの言わずと知れたフィールドホッパー。耐荷重3㎏で本体重量わずか395g!しかもA4ハーフサイズから独自構造によりワンタッチでA4サイズのテーブルになります。この重量、このサイズならどこでも持ち運べて活躍することまちがいなし!転落防止加工・専用スタッフサック付きで4600円(税別)。


こちらはSOTOのバーナー。プレヒート不要のガソリンストーブが話題になってますが今回はこの定番カートリッジバーナーの提案です。OD缶をセットして圧電点火装置を使って瞬時に着火できるこのバーナー。わずか73gという軽量&コンパクトなスペックに加え、マイクロレギュレーター搭載によりOD缶の性能を最大限に引き出し、氷点下5℃においても安定した火力を持続します。
フィールドホッパーと合わせていかがでしょうか。

つづきまして


MSRからサーマレストのマットが登場!日帰りハイクでもマットがひとつあればごつごつとした山頂や稜線でゴロっとくつろぐことが出来ます。エアマットに比べて低価格&耐久性ありなのも魅力です。エアマットは値段は張りますがその寝心地は虜になるはず。どちらにもそれぞれの魅力があるのでご検討を。エアマット(4シーズン用)は近日中に入荷予定です!


つづいては究極の水筒。プラティパス!
匂いが付きにくくBPAフリーの素材を使用していて身体にも安心。飲み終わったら小さく畳むことができます。登山のみならずコンパクトに折りたためるボトルはCAMPでも大活躍。

プラティパスのクリーニングキット&ドリンクチューブもZCOOSHOPにて販売しております。


MSRからはいろいろとコンパクトなキッチンツールが入荷してきております。これはウルトラライトキッチンセット。収納袋がまたカッコいいですねー。

セット内容はフォールディングスプーン・スパチュラ・カッティングボード・ソルト&ペッパーシェイカー・スクイーズボトル・ディッシュタオルと、必要最低限のものは揃っている感じです。



鍋とかフライパンとかも各種入荷してきております。どれもコンパクトにスタッキングできるのでいろんな場所で様々な料理を楽しむことが出来ると思います。食欲の秋に向けて山食・CAMP食のレパートリーを増やすのに良い時期かもしれませんね。

ここまでコンパクト&軽量を軸に新商品をご紹介してきましたが、様々な場所で行動する上で一番基本的な道具とは服や帽子・靴下や靴ではないでしょうか。このあまりにも身近な道具。自分の肌に直接触れ、身体が動くところどこへでも一緒に移動するこれらの道具には様々なストーリーや機能やデザインがあり、それを身に着ける人間とともに思い出を増やし、衰えてゆく。とても奥が深い道具のように思えてなりません。次回はこの身近な道具をブログにてご紹介したいと思っています。

ちなみに、最新入荷情報やイベント情報についてはtwitterでも随時配信しておりますのでそちらもよければフォローしてみてください。ZCOOSHOPで検索してみてください。

 

  • ページの先頭へ

コメント

  1. 初めてメールします。アンコールのユーザーになって4年目です。
    毎回楽しく見させて頂いております。
    この記事の最初の部分、フィールドホッパーのスペックですが、どう考えても耐荷重と本体重量の数値が逆ですよね?本体重量が395kgで耐荷重が3kgだったら、ポンコツです。
    訂正の程、宜しくお願いします。

  2. 宅美様

    ご指摘ありがとうございます。
    とんでもないポンコツスペックでしたね
    さっそく訂正いたしました。
    本体重量は395gです。

    今後ともよろしくお願いします。

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内