Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2014 Jul. 14

森の香り

KEEN・ALDIES・CHUMS・NORDISK・monro・GOHEMP&GOWEST・GRIPSWANYなど新ブランドが出揃い、『火のある暮らし』というコンセプトに向け新たなスタートを切りつつあるZCOOSHOPですが、今回はさらに他ではなかなか手に入らないグッズが入荷してきたのでお知らせ致します。

↓は1931年創立アメリカメイン州のペイン社から100%ナチュラルのインセンスです。


3種類。コーン×32 木製香台付き 各種787yen+税

先日入荷してきたばかりのNORDISK、Ydun↓やお馴染みのティピーテントAlfheimと合わせて、森の中でリラックスタイムと洒落込んでもいいのではないでしょうか。


森の中で迎える朝はとても気持ちがいい。小鳥のさえずりが響き渡る森に焚き火の音が加わる。
ナチュラルインセンスに火をつける。
お湯を沸かして豆を挽き、最近ハマッているパーコレーターで珈琲を淹れる。
一連のシンプルな流れがひとつの儀式のように空間と調和して静かな喜びがふつふつと沸き起こる。
山の喜びとはまた違った森の喜び。
山が旅する喜びなら、森のそれは暮らす喜びに近いのかな。
色々と道具を持ち込んで野外で暮らしてみる。やってみるとなかなか楽しいですよ。

今日もいい一日が始められそう。
仕事帰りにキャンプインして翌朝早く起きてゆっくり撤収するスタイルが好きだ。
休みだから畑の様子でも見に行ってみようか。休みじゃなくても畑に行くんだけど。

台風のおかげで2mにもなるヒマワリが折れてしまってショックでしたが支柱に守られたボルロットは無事でたくさん豆が収穫できそう!余談ですが、ボルロットの葉はカエルのお気に入りの場所みたいです。お昼寝して脱糞までしてゆくのです。とってもかわいいやつらです。

さて、お香にはもう一種類スティックタイプがありましてこちらも可愛らしいパッケージにやられてしまいます。

こちらは14本×2のタイプ。

スティックタイプのインセンス 各種972yen+税


中にインセンスを入れると煙突部分から森の香りが漂い始めます。
price1574yen+税

price1343yen+税

普段使いにもCAMPにも、いつでもどこでも森の中へと誘ってくれるナチュラルインセンス、ZCOOSHOPにて販売中です。

ご紹介しましたNORDISKのテントですがティピーテントと合わせまして今月の26日・27日と展示会をZCOOSHOPの庭で盛大に行いたいと思います。時間は両日とも午前の部10:30~と午後の部14:00~になります。雨天中止ですので晴れるように願っていてくださいね。

それでは、ZCOOSHOPから新商品ナチュラルインセンスの提案&イベントの告知でした

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内