Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2018 Apr. 22

ゴールデンウィークイベントのお知らせ その1

カテゴリー: イベント

春爛漫。というか、いきなり暑い今年の春。薪ストーブの季節が段々遠ざかり、アウトドアへ目の向く季節になりました。ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか?

告知が遅れてしまいましたが今年もゴールデンウィーク、楽しい企画をたてました。

”ファイヤーサイド薪火デイキャンプ” ということで薪火を楽しむイベントのお知らせです。

5月3日から6日までの4日間ショールーム、ZCOO-SHOP、庭のスペースで通しの企画、それから日によって違う内容のイベントと盛りだくさんの4日間です。地元でのんびりお過ごしの方も遠方の方も是非足をお運びください!
まずは日によって異なるイベントのお知らせです。

5月3日(木曜日)、5月4日(金曜日)
七輪を楽しむ。 時間11:00~15:00 参加費無料



能登の切り出し七輪で美味しい体験。試食のメニューは当日のお楽しみ。


ファイヤーサイドのかまども展示しています。

5月5日(土曜日)こどもの日
KABUTOで手のひらピザ作り 時間11:00から15:00 参加費 一枚¥100

今夏販売のピザオーブンKABUTOを使って 手のひらピザを作ります。
こちらでご用意した具材の中からお好きな具を選んでトッピング。KABUTOで焼いたら焼きたてのマイピザの出来上がり。(ピザの台は市販品です)
子供の日、親子でご参加お待ちしています。


5月6日(日曜日)
①ポールのホットサンド体験コーナー
 時間11:00~(材料が終わり次第終了)参加費 無料

今秋発売予定のホットサンドメーカーを実演いたします。試食も出来ます。

 ②薪ストーブミニメンテナンス講座 ご予約不要 参加費無料

そろそろメンテナンスの時期を迎えた薪ストーブ。自分で出来る範囲のメンテナンスは覚えておきたいですね。
講座の時間:
10:00~10:30
12:30~13:00
15:.00~15:30

各30分程のメンテナンス講座です。終わった後に個別のご相談にも応じます。

ファイバーロープ交換

煙突掃除のやり方など。
薪ストーブ初心者の方も、分からないことのある方もお気軽にご参加ください。

通しの企画はまた追ってお知らせ致します。

 

 

 

 

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内