Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2018 Feb. 5

ポップコーンポッパーでポップコーン作り

カテゴリー: イベント

先日の雪、ここ駒ヶ根高原エリアは20cmくらい積もりました。あたり一面の雪景色は綺麗でしたね。もう大分解けてきましたが気温が低くて寒い毎日。今朝はマイナス5度から場所によってマイナス8度くらいでした。暦のうえでは立春を迎えましたがまだまだ寒さと、雪がありそうですね。

さて雪遊び、外遊びも楽しいですが、寒い日にはショールーム、ZCOO店内の薪ストーブの暖かさを体感してください。今度の週末は3連休ですのでプチイベントを企画しました。


薪ストーブでポップコーンを作ってみよう!!
ポップコーンといえば映画館?というイメージ。家でなかなかポップコーンを作る人は少ないのでは?ということでお子様も楽しいぐるぐるかき混ぜて作るポップコーンです。


ポップコーンをポップコーンポッパーという鍋に入れてストーブの上に乗せます。コーンがぷちぷちとはぜてふくらんだらできあがり。


味付けは塩か、カレーパウダーか、お選び下さい。
参加費は体験&ポップコーンカップ2杯分のポップコーンで100円です。
営業時間内でしたらいつでも体験可能です。お申込みの必要はありませんのでご来店のタイミングでスタッフに声をかけてください。
ストーブは、バーモントキャスティングスアンコールかデファイアントかドミノクッキングストーブかその日のお楽しみです。

ぷちぷちとはぜる音とほんのり甘~い香りがただよってきて楽しいですよ。
皆様の参加お待ちしています。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内