Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2017 Oct. 31

美味しいイベント その1 11/3

カテゴリー: イベント

さて今週の金曜日に迫ってきました30周年イベント。美味しい出店ブースのご紹介です。

伊那市でお店を構えていらっしゃるKurabeさん。ファイヤーサイドのイベントで薪ストーブクッキングでもお世話になっています。今回はそば粉のガレットのお店を出店してくださいます。信州は美味しいおそばの産地でもあります。焼きたてのガレット。お楽しみに。

隣の隣の中川村でお店を構えていらっしゃるアドゥマンさん。スパイスをきかせたエスニックなカレーです。おいしいよ~のご夫妻の笑顔と共にどうぞ。


伊那市駅前でお店を構えていらっしゃるコーヒーとサンドイッチのお店 おかもと のおかもとさん。


ハンドドリップのおいしいコーヒーと、バタールサンドイッチで出店してくださいます。
写真は参考までに。中身は当日のお楽しみです。

 

ZCOOのイベントでは何度もお世話になっているお隣宮田村の天然酵母のまめぱんやさん。いつも大人気。


お隣の飯島町からキッチンガーデンさんの野菜販売トラックが来て下さいます。

今の時期の新鮮お野菜満載です。

さて今回初登場のスタンドベークショップ。箕輪町に店舗を構えていらっしゃるマフィンのお店です。写真などがありませんがおいしいマフィンが並びます。当日のお楽しみに~~!!

お隣のお隣のとか書いていますが、伊那谷は長野県の真ん中にある諏訪湖から天竜川という河が南に向かって太平洋まで流れていまして、その河沿いに市町村が南北に連なっている土地柄。南に向かって右側は中央アルプス山脈、左側は南アルプス山脈という山に囲まれた盆地です。駒ヶ根はちょうど真ん中くらいに位置しています。ひとつの市や町の人口は多くありませんがなんとなく文化がつながっていて昔から薪の火を焚いて暮らしてきた土地柄です。いろんな業種の方たちも横につながり、地元の方も、遠方から来られる方もまた広がってゆくというつながるイベントになるといいですね。

当日はいまのところ曇り空の天気予報です。暖かな格好でいらしてください。

お待ちしています!

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内