Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2017 Oct. 20

ファイヤーサイド30周年企画 薪火でつなぐ 体験イベント

カテゴリー: イベント

ファイヤーサイド設立30周年を記念して行われる11月3日の薪火イベント。
要予約ワークショップのご紹介に続きまして、その他の体験ワークショップ詳細を順次ご紹介してゆきます。

ソマビトさん『奥京都のヒノキでククサづくり体験』ワークショップ

somAbito(ソマビト)は2014年に岩城 四知さんと伊藤 和哉さんが京都を拠点に始められたガレージブランド。『奥京都の魅力を世界に!』をキーワードに奥京都の魅力を発信していこうと集まった異業種クリエイティブユニットです。

イベント当日は伊藤さんが講師として、会場ワークショップブースに来て頂けます!
ククサについてはもちろんのこと、ブランドを立ち上げるまでの苦労話やこれから手がけてみたいことなど、魅力的なお話を直接聞くことができる貴重な機会になるかも。

開催日時:11月3日(金曜・祝日) 10時~15時 予約不要・雨天中止
所要時間:1時間程度
定員:各回8名 受付順に体験可能(体験人数には限ります。)
参加費:ひとつ3800円(税別)   参考ククサ商品価格4200円(税別)
*店内レジにて受付・精算後に体験可能ですのでご注意を!


ククサ製作風景。素材は奥京都のヒノキです。
ある程度成型されたヒノキをサンドペーパーなどで磨き上げて、オリジナルのククサに仕上げてゆきます。

大人も子供も一緒になって楽しみましょう!
希望の方はレジにて簡易ラッピングも行いますので、大切な方へのプレゼントにも。
ククサの本場フィンランドでは、ククサを贈られた方には幸せが訪れると言い伝えられているそうな。

当日だけの特典としてズクショップオリジナル焼印をお好きなモノに押しちゃいます。
ワークショップで作ったオリジナルククサをさらに特別なものにしたい方はぜひ!
常設型焚火台Tipiの炉でアツアツにしておきますので希望の方はお近くのスタッフに声を掛けてください。

多くの方のご参加お待ちしております!

 

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内