Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2017 May. 6

直火で簡単焼きマシュマロ&ホットサンド体験

カテゴリー: イベント


昨日こどもの日は訪れたお客様と一緒に、新商品ファイヤープレイスTipiやSnowpeakの焚火台で簡単な火遊びを楽しみました。デンマーク発の焚火台Tipiは、常設型ならではの気軽さが良いですね。煙突効果も得られるので良く燃えます。象徴的なデザインはお庭のアクセントにも!

簡単マシュマロ焼き体験は子供達に人気です。最初は丸こげになったり、灰に付けてしまったりしていましたが最後には良い焼き色の仕上がりに。美味しかったかな~?

ドライカレーチーズとツナマヨポテトの2種類のホットサンド体験もご用意。
ご来店していただいた方々と一緒に楽しみました。
薪ストーブでも使える鋳物鍋コンボクッカーはキャンプでも活躍!熱をムラなく伝え、食材の旨みを閉じ込める鋳物鍋ならではの味が楽しめます。


長い柄とその軽さで手軽に使えるアルミ製ホットサンドメーカーと重厚な鋳物のホットサンドメーカー。どちらもそれぞれの良さがありますが、鋳物製ホットサンドメーカーの方が重いけどしっとりと焼きあがるような気がします。
アウトドア珈琲片手に『昔、こういう道具たくさん持ってていろいろやったんだよ』なんて思い出話に花を咲かせたり、『いまはこんな道具があるんだね~』なんてなにげない会話が楽しかったですね。

パーコレーターで淹れた珈琲はまろやかでコクがあって美味しく、一度に多く抽出できるので、何人かで楽しんだり、沢山飲みたい方にはオススメです。

恒例のハンモック&ハンモックチェア体験、薪割り体験などもお楽しみいただきました。
こちらは天気が良ければ常時体験可能ですので、ご希望の方はお近くのスタッフにお声がけください。ハンモックが心地良い時期に突入し店頭のハンモックが欠品間際に・・近々再入荷予定ですのでハンモックお探しの方はぜひ当店まで!

最後に落し物のお知らせです。駐車場に2点お忘れ物がございましたので心当たりの方は当店までご連絡をお願いします。(保管期限3ヶ月)
電話番号0265-82-7366 ズクショップ
 

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内