Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2016 Jul. 21

今週末出張ZCOO-SHOP

カテゴリー: イベント

   梅雨もあけていよいよ夏本番。からりな暑さではなく湿気を含んだ暑さが続いていますね。
そんな時には水辺にGO!ということで、今週末は川辺にて行われる市場へ出張いたします。

駒ヶ根市はZCOO-SHOPからずうっと東に下っていきますと天竜川にたどり着きます。伊那谷を豊かに育んでくれている川です。御柱で盛り上がりを見せた諏訪の諏訪湖が源流ですね。

そこにおもしろかっぱ館というところがありまして

ここで今週末23日(土曜日)にふれ愛なかっぱ市という市場がひらかれます。竜東地区(天竜川の東側の地域)の方たちによるちっちゃな市場ですが、採りたての新鮮野菜から、薪釜で焼いたパンやさん、焼き菓子、手作り品、こけ玉、かぶとむし、似顔絵コーナー、ZCOOのイベントでも昔お世話になりました笛師九兵衛さんのパフォーマンス(おもしろいですよ)。中沢食堂キッチンカー、などの出店。そこでZCOO-SHOPからは虫除けスプレー、熊よけの鈴、アニマルボトル、おやさいクレヨン、白雪ふきんなどちょこっと出張ミニ店を出させていただきます!
カキ氷、ミニとまとすくい、ポップコーン、スイカは無料ですって!!小さなお子様連れの方水辺でも遊べますので是非どうぞ~~!
時間は8時半から12時までです。お時間のある方はあつーくなる前の涼しいうちに是非いらしてくださいね!!
出店場所は河童館下の広場です。当日はZCOO商品消費税サービスさせていただきますのでお待ちしております。ZCOO-SHOPではズクキャンプスタイルというイベント、アウトドアのテントの受注会、ショートパンツフェアー開催しておりますので、遠方の方はふれあい市場で新鮮野菜を、からのアウトドアイベントへのコースおすすめです!!

では当日お待ちしております!雨天の場合は順延。場所が分からない場合はZCOO-SHOPまでお問い合わせくださいね! 0265-82-7366
 おもしろかっぱ館 駒ヶ根市下平2426-1  0265-81-4767

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内