Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2016 Apr. 5

うららかな春のイベント4/29

カテゴリー: イベント


昨年のZCOO-SHOP10周年記念イベントの様子です。
今年も4月29日に楽しいイベント開催致します。
タイトルは薪火の暮らし再発見。
ファイヤーサイドの薪ストーブの一番人気機種アンコールが発売されてから今年で30周年!!
火を焚く、薪で暖をとる、薪火でお料理する。
古代から受け継がれてきている薪火の暮らし。
薪や火やお料理や森や木やにまつわるいろいろが体験できて楽しめるイベントです。(詳しくはファイヤーサイドのホームページをチェックしてみてくださいね)。
こちらでは体験ワークショップを詳しくお知らせしていきます。

まずはミツロウキャンドルでおなじみの伊那市ワイルドツリーさんのミツロウキャンドルワークショップのお知らせ。

芯を持って溶かしたみつろうの中に入れて少しずつ太くしていきます。

ミツロウ粘土でいろんな色の形をつくって絵をかくように飾りつけていきます。


完成!!
一つだけのオリジナルミツロウキャンドルのできあがり。
参加費は飾り無しが500円、飾りつきは1000円です。
イベント時間中は随時受付になりますので是非いらしてくださいね。

ワイルドツリーさんではみつろうのワックスも取り扱っています。
ZCOO-SHOPでは扱ってないのですが、興味ある方はこちらも実際に見にいらしてくださいね。お待ちしています!

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内