Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2015 Apr. 22

ありがとうフェスティバル

カテゴリー: イベント

ZCOOSHOP10周年企画、ありがとうフェスティバル。
いよいよあと一週間です。
心配していた天気も良さそうでひと安心。

今回はまだお伝えしていなかったフードコーナーの紹介を

亜細亜食堂アドゥマン
普段は中川村で営業しているアドゥマンさんのエスニックカレーが登場。
スパイスと野菜の旨みが詰まったクセになる味です。
スクショップ駐車場にて販売します。(隣に食事スペースを設けます)


まめぱんや
毎回好評のまめぱんやさんのパン。
天然酵母を使用し、素材の美味しさを引き出した自然派パンです。
ZCOOSHOP店内にて販売します。


穂の菓

駒ヶ根市内にて営業している穂の菓さん。
地元産の素材を使った新鮮で優しい味が人気です。
写真のプリン、滑らかな口当たりはもちろん濃厚な素材の旨みが絶品。
イベント当日はプリンの他に焼き菓子も並びます。
ウッドデッキにて販売します。


コーヒーとサンドイッチおかもと
伊那市駅前にて営業されている『おかもと』さん。
サンドイッチと一緒にハンドドリップで丁寧に淹れた珈琲をどうぞ。
珈琲の他にも和歌山県産みかんジュースもありますよ。
ウッドデッキにて販売します。


キッチンガーデン
地元産の方が大切に育てた野菜や加工食品、ハーブなど旬の味覚が満載です。
ズクショップ駐車場キッチンガーデントラックにて販売します。

ズクショップの庭で開催する出張『ブックカフェ3日間』さんは、ジンジャーエール(HOTもあり)とKID`sミックスジュースも用意しているそう。楽しみですね~

フードコーナーは10時~15時の営業です。また売り切れ次第終了となりますのでご了承ください。イベント当日は紙コップや紙皿、割り箸などのゴミが出るかと思われます。ゴミ箱が休憩所(食事スペース)に設置されていますので分別にご協力ください。

以上。フードコーナーの紹介でした!
先日畑でふきを収穫しました。
初挑戦なのでどきどきですが灰汁抜きして醤油、酢、はちみつ、唐辛子で煮詰めてきゃらぶきを作ってみようと思っています。
あっという間に生い茂るふきやら雑草やらを見ながら、菜園シーズンの始まりを実感しています。ズクショップで種を購入される方も増えてきており、皆さん珍しい種を手に嬉しそうなのが伝わってきてこっちも嬉しいです。種から育ててみるも楽しいですよ。
プランターでも栽培可能な植物の種もありますので、チャレンジお待ちしております。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内