Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2018 Jun. 21

絵画手ぬぐい入荷しました

カテゴリー: 入荷情報

伊東孝志さんとコラボしたファイヤーサイドオリジナル絵画手ぬぐいが入荷しました。

デザインはグレンスフォシュファンに嬉しい「薪割り」と、コールドマウンテンのアンコールを描いた「薪ストーブ」の2種類です。
まっすぐな煙突を大胆に描いていて「手ぬぐい×薪ストーブ」ならではの面白い構図になっています。
それぞれ2色ありますが、全部欲しくなってしまいます…
価格は1本1800円です。

細かい表現を嫌う注染(ちゅうせん)において、ここまで筆のタッチを再現するのは大変なことです。
職人の技があってこそできた作品です。

作品として額装やタペストリーにしても展示しても素敵ですが、伊東さんは「道具としてぜひ使って」と言います。
薪割りやキャンプに連れて行ってください。

手ぬぐいが切りっぱなしなのは、毛細管現象で糸の先から水分が逃げていき、乾きが早くなるためです。よく吸ってすぐに乾きます。
最初は糸がほつれてきますが、使って行くうちに止まります。
綿100%「特岡」という布地を使っているため、
とてもなめらかな肌触りです。
注染手ぬぐいは使い込むほどに味が出てきます。


さらに!ズクショップ限定手ぬぐいも制作中です。
夏までには発売できるといいな〜

 

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内