Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2018 Jun. 12

虫の季節&オイルランプ新商品

カテゴリー: 入荷情報

今年もやってきました。虫の季節。アウトドアで過ごす時間が増えると悩ましいのが蚊の存在。
毎年の定番虫除けスプレー入荷しています。強力なスプレーは皮膚を通して身体に浸透してしまうので自然素材の虫除けが安心です。
緑色ラベルはシトロネラ、ペパーミント。去年出た新しいはっか入りのブルーラベルも良い香りです。

蚊ではなくて蜂やアブなどにさされてしまった場合には、インセクトポイズンリムーバーで毒を吸い出してくださいね。

野外の作業でおすすめなのは虫除けネットつきの帽子です。

普段は普通のハットですがチャックを開けると虫除けネットが出てきます。薪割りや山仕事、田んぼ、畑の作業のお父さんへのプレゼントにもいいですね。

さてオイルランプの卓上タイプ入荷しています。

こちら右はバーモントキャスティングス40周年の記念ランプ。最後の一つZCOOにあります!!

ほやの形がかわいらしい卓上ランプ


こちらはイギリスのマイナーズランプといって鉱夫のランプ。小さいながら重量感があり、真鍮の色といい形といい、経年変化が楽しみなランプですね。

ランプに使うオイルでお勧めなのが虫除け成分入りのランプオイル。

今年の新入荷は、やしの種から作られたバイオ燃料のクリーンライトオイルです。
油煙やスス、臭いが一切発生しませんのでおすすめです。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内