Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2017 Mar. 18

2017年たねの森入荷しました。

カテゴリー: 入荷情報

朝は冷え込むものの、足元を見るとフキノトウ。昨年移植した豊後梅は小さな白い花を咲かせています。徐々に春の訪れを感じますね。
さて、今年も種まきの時期がやってまいりました。先行予約して頂いた方ありがとうございます!
『たねの森』さんの種、いろいろと入荷してきました。
 
様々な利用方法と効能を持ったハーブ類の種も充実しています。

鉢植えで育てられる花もあるので、試してみては?

育てやすいサラダミックスやラディッシュもいろいろ届きました!

カボチャやニニンジン、とうもろこし、玉ねぎなんかも届きました。今年は種から育ててみてはどうでしょうか。発芽・成長・収穫・食卓と様々な過程で驚きと発見、感動がきっとあるはず!

たねの森の種は農薬や化学肥料を使わずに栽培・採種された、非遺伝子組み換え種子です。2004年に非遺伝子組み換え種子の販売を通じ、安心・安全な食べ物とそれを支える豊かな生態系を守り継ごう、という目的で設立されました。全ての種が自家採取可能な固定種で、その多くは先祖代々受け継がれてきたエアルームと呼ばれる伝統品種です。

最後になりましたが、patagoniaやmontbell、rulezpeepsなどアウトドアアパレルの冬物最終セール三連休限定の特価でやっています。気になる方は連休中に店頭でチェックしてみてください。

  • ページの先頭へ

コメントをどうぞ

※メールアドレスは公開されません。お名前とメールアドレスを必ず入力してください。

(必須)

(必須)

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内