Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2016 Jun. 28

6月より水曜日定休。営業時間を変更(10:00~18:00)しました。

カテゴリー: 入荷情報

既に告知してはいるものの、まだ定休日が認知されていないようです。
2016年6月よりZCOOSHOPは水曜定休。営業時間は平日・土日祝日共に10:00~18:00となっております。
水曜日に来ていただいたお客様には申し訳ありませんが、上記の変更のご確認改めてよろしくお願い致します。

さて、店頭には6月に入って続々とキャンプギア・山の道具の新商品、定番雑貨(日用品)の補充がなされているわけですけれども、今日は自然豊かな奄美大島(行ったことないですけど)発のブランド、『devadurga』(デヴァドゥルガ)の新作が入荷してきおりますのでご案内を。
アウトドア=自由 現代における様々な状況や環境の変化に適した服作り。を原点とし、代表の出身地である奄美大島の伝統工芸『泥染め』をブランドモチーフに魅力的な服を作り上げています。ぜひ店頭でチェックしてみてください!

泥染めとはブランド説明によると。
鹿児島県奄美大島が世界に誇る伝統産業【大島紬】
その生産工程の中の一つであり、1300年の歴史を持つ染色法。
奄美大島に自生する「テーチ木」と奄美でしか作られない鉄分豊富な泥を用い、全て手作業で染めております。
化学染料を一切使用しない為、環境に害はなく、アレルギー物質も一切混入されない。
防臭効果、防虫効果などメリットが多く含まれた、まさに唯一無二の染色法。
草木染は聞いたことありましたけど、泥染めは初めてで興味が沸きます。


HALVE COLLARLESS SHIRTS 15000yen+TAX
柔らかく軽いダブルガーゼ素材を使用した襟なし長袖シャツ。
半袖シャツと同様に泥染め、藍染で半分を染色し、今までに無い2色展開として提案。
全て職人による手作業で染色する為、1枚1枚表情の変化が有る事も魅力的。


HALVE COLLARLESS SHIRTS 15000yen+TAX
devadurgaのイメージキャラクターであるクロウサギの刺繍が魅力的。


U CUT SEW 7500yen+TAX
奄美大島に生息する天然記念生物「ルリカケス」の独特な色合いを
泥染め・藍染を用い再現した作品。

奄美大島に生息する固有種であり特別天然記念物・希少野生動植物種に指定されている
【アマミノクロウサギ】の刺繍もポイント。


泥染めの風合いはもちろん、大きなポケットがあることで小さく纏める事ができ、持ち運びにも便利な仕様です。


有田焼 『湯呑』 1800yen+TAX
山好きにはたまらない一品。ラスト一つになりました。気になる方はお早めに!

これでZCOOSHOP取り扱いアウトドアブランドがまたひとつ増えました。
一度、取り扱いブランド一覧なるものを作りたいなぁと思っています。
火のある暮らしの延長として、庭先キャンプから山の頂まで、幅広いアウトドアシーンをご提案してゆきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内