Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2015 Sep. 22

rulezpeeps2015FW あたたかな冬を過ごすために・・・

カテゴリー: 入荷情報


シルバーウィークも後半に突入。遠方からお越しの皆様(遠くは兵庫県より)はもとより、地元のお客様にも多くご来店いただきまして店内は一時すれ違うのもやっとの状態。嬉しい悲鳴でございます。いつもありがとうございます。
ZCOOCAFEも好評で、そのまま焙煎豆をお土産に買って帰られる方も・・・。
ZCOOCAFEは9月23日までやっております。デッキのテーブルで一杯飲むのもありですね。
スタッフがテーブルまでお持ちしますので気軽に声をかけて下さい。
珈琲のお供にとご用意しました焼き菓子も残り少なくなってきております。この機会にぜひ。

さて、朝晩は結構冷え込み冬支度を考え始めた人も多いのではないでしょうか。
今回はおなじみrulezpeepsから2015秋冬カタログを始め、一部秋冬商品が届き始めたのでお知らせ致します。
これから連発されるSMILEWOOLというワード。
昨年ブランド展開時にも説明しましたが、見逃してしまった人のために補足を・・・。
SMILEWOOLとは極細の高品質メリノウールを肌触り良く、濡れても縮まず手入れしやすいように防縮加工を施したrulezpeepsオリジナル素材です。
SMILEWOOLの特徴としましては
暖かい。
(周囲から水分を吸収・発熱し繊維の中に暖かな空気の層をつくります)
涼しい。
(暑い環境のもとでは乾いた空気の層を作り出して断熱効果を発揮します。
ムレを防止。
(身体から出た蒸気が汗になる前に水分を吸収して外に逃がします。また、ウール繊維自体が通気性を持っておりこもった余剰熱を外へ逃がすのでべたつきません)
優れた吸湿性と通気性のおかげで汗冷えを防止します。
肌触りの良さ。
(通常23ミクロン前後の繊維の細かさに対して、18.5ミクロンという極細のメリノウール繊維で編まれた生地は素肌にチクチクする刺激を与えません)
オゾン防縮加工。
これまでの塩素を用いた防縮加工に比べてスケール(うろこ)というウール最大の特性を失わず、かつ放置すると酸素に還るオゾンは環境に負荷をかけない防縮法です。ちなみに、スケールとは繊維の表面は水を弾く性質を持ちながら、内側は吸湿性を持っているウール独特の性質のことを言います。
汗のニオイを防止
ウール繊維が持っている抗菌・防臭作用が働きます。

などの特徴をSMILEWOOLは持っています。本当に凄い素材ですね。
さらに驚くのはそんな機能を羊の毛が持っていること・・・。
羊さんありがとう。もちろん開発や製造に関わったすべての方へありがとう。
身に纏った時に、感謝することができる衣類は心もあたたかくなります。

続いては店頭に入荷してきた商品を一部紹介。

 SMILEWOOL CyclingHoodie 25000yen+TAX
高機能なスマイルウールで仕立てたチャリパーカーが登場!
このデザインにはファンの方も多いはず。


SMILEWOOL Complete Jersey 24000yen+TAX
保温性と速乾性を確保したスポーティーな一着。
運動後のクールダウン時にオススメ。

その他にもSMILEWOOL Hoodie Dress18000yen+TAXなどが入荷してきております。
ぜひ店頭にてその肌当たりの良さを確かめてみてください。
Indigo JerseyJogger 18000yen+TAX
定番の人気スウェットパンツも再入荷してきました。

最後になりますが、ZCOOSHOP店頭で配布しているFREEペーパーに新たなラインナップが加わりましたのでお知らせ致します。

camp・登山に興味のある方は自由にお持ち下さい!(数に限りがございますので気になる方はお早めに・・・)

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内